当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

谷原章介、緊急事態宣言中のアリエナイ行動を暴露し大炎上「どういう神経してるの?」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

先週、例年より幾分も早い梅雨の走りの影響で、悪天候が続いていた東日本。

昨日、久しぶりに晴れ間が見えたことについて24日の「めざまし8」(フジテレビ系)で、MC谷原章介さんらが触れるとお互いの週末の過ごし方を明らかにしました。

すると、谷原さんの休日に視聴者からは抗議の声が相次ぐことに。

スポンサーリンク

谷原俊介、緊急事態宣言下で休日満喫告白「バーベキューをちょっと」

24日、早い梅雨の走りによって悪天候が続いた先週の中、久々の晴れ間がのぞいた週末の過ごし方について出演者が言葉を交わした「めざまし8」(フジテレビ系)。

その中で、番組MCの谷原章介さんが充実した自身の週末の過ごし方について明らかにしました。

この日、番組のオープニングトークで言葉を交わした永島優美アナウンサーと谷原さん。

「どんな週末でした?」という谷原さんの質問に、永島アナは「どんな週末…また私寝てばかりでした」と苦笑。

一方、谷原さんは「僕はね、土曜日子供をサッカーに連れてって、日曜日は娘の水着と洋服と、髪を切るって…ずっと連れ回してました」と土曜日も日曜日も外出していたことを明らかに。

さrない、外出だけではなく「でも週末久しぶりに晴れたので、早い時間からバーベキューをちょっと。とてもこじんまりとしたものでしたけど」と、バーベキューを楽しんだことも告白し、週末は思う存分楽しんだ様子を見せました。

スポンサーリンク

「いつも煽ってるくせに…」非常識な行動に抗議相次ぐ

「めざまし8」のオープニングトークで、充実した先週末を過ごしたことを明らかにした谷原章介さん。

何気ないプライベートの会話でしたが、外出さらにバーベキューを楽しんだ谷原さんの行動に番組を観ていた視聴者からは怒りの声が。

「バーベキューをこじんまりとしてと言ったが大丈夫か、谷原章介」

「谷原さん、どういう神経しているんですか?」

「谷原さん、朝からキャスターが週末は買い物にバーベキューしたって、テレビでわざわざ言うのがすごい。自覚ないのかな?」

「谷原、毎日毎日感染あおってるくせに楽しんでるんですねw」

「谷原さんって相変わらず全然自粛しないよね~MCやってるのにまったく学んでいない証拠」

「谷原さん週末自粛してないやん。緊急事態宣言中によくどうどうと発言したね」

などと、緊急事態宣言下とは思えない行動に抗議が殺到しました。

「谷原さんは先月、緊急事態宣言発令された時にも番組内では外出する人を批判しつつ、自身は休日に家族で外食を楽しんでいる様子を自ら明らかにしていました。その時も『MC失格』という批判がきてましたが、再び同様のことが起きてしまったようです」(テレビウォッチャー)

バーベキューと一概に言っても、家族だけで行った可能性もあります。

しかし、外出自粛しなかった「前科」から今回も多くの反発を招いてしまったようです。

(文:有馬翔平)