当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

菅野美穂、『あさイチ』で夫・堺雅人の存在を排除?強烈な違和感にネット「離婚したかと…」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

2013年、俳優・堺雅人さんと結婚し、現在は2児の母でもある女優・菅野美穂さん。

21日に「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場すると、忙殺される育児の話を披露しました。

しかしその放送中、菅野さんのトークに違和感を覚える視聴者が続出する事態に。

スポンサーリンク

菅野美穂、女優らしくない日々を暴露

21日、2013年に俳優・堺雅人さんと結婚し現在は2児の母である女優・菅野美穂さんが「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に登場。

今年で6歳と3歳になる息子と娘との生活について赤裸々に明かしました。

2児に育児に忙殺される日々について、穏やかな時間が一日5分程度しかないといううわさ話に「そういう日が多いです」と、この日苦笑を浮かべた菅野さん。

最近は「たまに『あれ?今日はいつもより15分くらい穏やかかな?』って思う時が出てきました」と怒らない時間が増えたものの、「子供が生まれる前は『子育て大変だろうな』、『かわいいだろうな』って思ってたんですけど、思っていた以上に大変で、思ってた以上にかわいいし、でも自分がこんなに怒る人間だったかなってくらい毎日怒ってます」と、人格が変わったと思うほど激怒するようになったのだとか。

さらには、子供を優先するあまり女優として大事な美容をおろそかになっているようで、「(自分に)かまってられなくて、ボディーソープで全身洗って、リンスもしないで出てくる」とお風呂事情も告白。

ボディーソープで髪の毛を洗う理由について「皮膚って一枚じゃないですか」と笑って話すと、博多大吉さんら出演者からも驚きの声が漏れました。

スポンサーリンク

「離婚したのかと思った」出てこない夫の名前に視聴者ざわつく

忙殺される育児について赤裸々に語った菅野美穂さん。

ボディーソープで髪の毛まで洗うなど育児エピソードに「親近感わいた」と視聴者からは共感の声が飛び交い、反響を呼びました。

しかしその数々の育児エピソードの中で、違和感を抱く視聴者の姿も。

「これ、菅野美穂さんの好感度がさらに上がり続けているけど…どこかで堺雅人さんの夫としての株も下がってません?」

「離婚したんかと思った」

「菅野美穂があまりにも大変そうで、堺雅人はどこへ…?ってなる。夫婦の話はNGなのかしら?」

などと、菅野さんが夫である堺雅人さんの名前を一度も出さないことを不自然と指摘する声も上がったのでした。

菅野さんは堺さんの名前を出さないことを徹底しており、極めつけにはこれからの家族旅行について「息子と娘、『3人』で行くのとそれぞれで行くの、両方考えてます」と人数からも夫を除外すると、

「さすがに旅行には堺雅人も入れてあげてよ…夫の話NGなのかなあ」

「『3人で旅行に行きたい』って聞いてりこんされたかとビックリしてしまった。でもしてなかった」

などと、堺さんに同情の声が集まったのでした。

「菅野さんが堺さんの名前を出さないことは、他のテレビ番組でも同様です。その背景には『半沢直樹』などドラマで主演を演じている堺さんの人気にあやかりたくないとも言われていますが…」(テレビウォッチャー)

人気俳優、人気女優同士で結ばれた夫婦。

菅野さんが夫の名前を出さない裏には、女優としての矜持が大きく関わっているのかもしれません。

(文:有馬翔平)