当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

古市憲寿、『逃げ恥婚』特集で失敗例を指摘しスタジオが凍り付く「なんて言い方するんですか!」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨日、婚約を発表させて日本中を驚かせた星野源さんと新垣結衣さん。

発表から一夜明けた20日、「めざまし8」(フジテレビ系)が特集すると番組のコメンテーターである古市憲寿さんがコメントを述べました。

しかし、古市さんの一言にスタジオは凍り付く事態に。

スポンサーリンク

古市憲寿、『逃げ恥婚』特集での一言にスタジオが凍り付く

20日、昨日日本中を震撼させた星野源さんと新垣結衣さんの婚約を特集した「めざまし8」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターの古市憲寿さんがコメントを述べました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の共演を機に交際に発展した星野さんと新垣さん。

ドラマ共演からの婚約に、古市さんは「芸能人の結婚で祝福されるランキング1位がやっぱり『ドラマで共演して、ドラマの中で結ばれるカップル』だと思うんですよね」とコメント。

「今回もしも、新垣さんと星野さんがドラマで共演してなかったら世の中の反応ってもっと違ったと思うですよね」、「やっぱり、ドラマの中で結ばれてよかったなと思うから、実際結ばれて良かったと思える」とドラマでの共演が反響をより一層大きくしていると分析したのでした。

しかし一方で、番組が用意したドラマ共演を機に結婚した芸能人一覧について「『失敗例』は省いてあるんですね。いくつかあるじゃないですか、有名な『失敗例』がね」と離婚したカップルが省かれていることを指摘。

すると、突然古市さんが炸裂させた毒舌に「なんて言い方してるんですか!」とスタジオは大慌て。

それでも、古市さんは止まらず「上手くいかなかった例もあるんでね、『ごちそうさん』とか。その時はみんな祝福したじゃないですか」と、実例まで上げるとスタジオは静まり返ることに。

スタジオを完全に沈黙させた古市さん。

その後は、話題を切り替え「見てる方からすれば唐突な結婚ってショックというか、いつどこで出会ったのと思っちゃうけど、納得感がすごくあるんですよね。だから応援したくなるなというのはわかります」と再度、星野さんと新垣さんの婚約を祝福しました。

スポンサーリンク

「言っちゃダメー!」視聴者大盛り上がり

星野源さんと新垣結衣さんの婚約特集で登場した芸能人カップル一覧に、「失敗例は省ている」と指摘した古市憲寿さん。

具体的なドラマ名を挙げた一言にスタジオは凍り付きましたが、番組を観ていた視聴者は大盛り上がり。

「古市さんがごちそうさんを持ち出してきて、みんな凍り付く」

「古市さんっ!!!!それは言っちゃダメよー」

「ごちそうさんって杏ちゃんと東…おっと誰かきたようだ」

「古市(共演者と結婚した芸能人夫婦一覧を見て)『失敗例は除いてあるんですね』椎名桔平と山本未来のことかぁ。」

などと、包み隠さず自身の感想を述べた古市さんに大量のコメントが寄せられました。

芸能人カップルの特集に毒舌を吐いた古市さん。

しかし自身の結婚について質問が及ぶと、結婚は「他の人に絶対恋愛感情を持つなという怖い契約」と指摘し、「どっちでもいい」と結婚の話題をはぐらかしていました。

(文:有馬翔平)