当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

バナナマン設楽統、結婚発表直後に星野源から電話が来たと暴露…婚約までの行動に驚きの声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

スポンサーリンク

設楽統、結婚直後に星野源からの電話があったと報告

20日、昨日発表された星野源さんと新垣結衣さんの婚約について、星野さんと交流のあるバナナマン・設楽統さんがMCを担当する「ノンストップ!」(フジテレビ系)で星野さんから連絡を受けたことを明かしました。

2006年に番組共演してからの仲だという星野さんと設楽さん。

先週金曜日にも自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組のゲストとして星野さんが登場し、さらには「ラジオの生放送なんだけど、終わるのが夜中の3時とかなんですよ。その後にみんなであーだ、こーだ話してたんですよ」と、夜遅くまで雑談に更けていたことを告白。

しかし、「結婚の『ケ』の字もなかった」と星野さんから報告はなかったのだそう。

そして、各メディアから婚約の報道が出たタイミングで情報を知った設楽さん。

「一人で楽屋にいたんですけど『えー!』ってなった」と非常に驚いたようですが、その直後に「そしたら源くんから電話がかかってきてかかってきて、『えー!えー!えー!』って」とさらに驚く事態に。

星野さんは電話口で「こういう運びになりまして。今後ともよろしくお願いします」と設楽さんにあいさつ。

ただ、設楽さんから「ラジオの時何も言ってなかったね?」と問われると「ええちょっと、まあ全部言わないでやってたんですみません」と、今回の婚約が極秘に進められていたことを明かしたのだとか。

速報我が入るまで婚約を知らずにいた設楽さん。

しかし「今思えば結婚する時の男の感じ出てた」と、先週ラジオ番組に出演した星野さんの雰囲気を冗談めいて話し、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

「すごいな星野源!」極秘裏の婚約に驚きの声

星野源さんからの連絡を「ノンストップ!」で明かした設楽統さん。

すると、親友である設楽さんにも知らせなかったという星野さんの口の堅さに視聴者からは、

「えー!!設楽さんも発表までしらなかったのか!こないだラジオに出た時に…とか思ってたけど」

「設楽さんたちも一切聞いてなかったー!ひゃー!すごいな星野源!!!」

「設楽さんでも知らなかったのかwwwww」

などと驚きの声が上がりました。

そして驚くと同時に、発表直後に設楽さんへ電話を掛けたるなど仲の良さをうかがえる行動を取ったことに対しても、「見てる側にも幸せが伝わってきて幸せな気持ちになりました」、「ノンストップで設楽さんが嬉しそうに元勲とのエピソードを話している。もう色々と満足です」などとコメントが。

事前に週刊誌などで報道されることもなく、新垣さんとゴールインを果たした星野さん。

しかし寝耳に水のビッグニュースの裏には親友にも報告しない、慎重な行いがあったようです。

(文:有馬翔平)