当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

近藤真彦、同級生・野々村真にかけたアリエナイ一言に視聴者ドン引き

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

昨年11月に週刊誌によって不倫疑惑が報道され、ジャニーズ事務所から芸能活動を無期限休止の処分が下されていた近藤真彦さん。

先月末で突如事務所を退所したことを3日の「バイキング」(フジテレビ系)が特集すると、高校の同級生だったコメンテーターでタレント・野々村真さんが近藤さんからかけられたある言葉を告白しました。

すると、その内容に視聴者からも出演者からも驚きの声が。

スポンサーリンク

近藤真彦、同級生・野々村真にかけたアリエナイ一言発覚

3日、先月末で突如所属するジャニーズ事務所を退所したタレント・近藤真彦さんについて特集を組んだ「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、近藤さんと高校の同級生だったという野々村真さんが、近藤さんから過去かけられたある言葉を告白しました。

昨年11月に週刊誌で不倫疑惑が報じられてから、芸能活動を休止していた近藤さん。

この日、月曜のコメンテーターとして出演した野々村さんが「僕のね、高校生の時の同級生でして…」と、同級生ということを明かすと出演者から驚きの声が。

「あっちはスーパースター、スーパーアイドルですけど」と近藤さんは高校時代から多忙な芸能生活を送ってよいた一方、校内では仲の良い友達だったという野々村さん。

しかし、「仕事場では縦社会なので敬語でお話ししてました」と現場では「先輩」、「後輩」の間柄で接していたのだそう。

この事実に「そうなの?同い年でしょ?」と番組の坂上さんが追及。

すると、野々村さんが「同い年ですけど、マッチさんの方から『言葉は気をつけてください』って言われたんで」と、近藤さんから直接言葉遣いの注意を受けたことを告白したのでした。

当時のトップスターが口にした「言葉には気をつけてください」という注意、これにはスタジオの出演者らも「なんだよそれ」と驚いた表情を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

暴露で発覚した本性に「何様なの?」

高校の同級生である野々村真さんが明かした、近藤真彦さんからの一言。

「バイキングMORE」の出演者らからも驚きの声が上がりましたが、番組を観ていた視聴者も野々村さんの告白に反応。

「衝撃告白。さすがジャニーズの長男(でした)

「やばw高校の同級生なのに敬語の理由聞かれて、野々村真『現場でマッチさんから言葉気をつけてくださいって言われたので』同級生を下に見てるマッチの人間性が垣間見えたね」

「ドン引きした…今や野々村さんだって活躍したし、超かわいい娘さんもいて、嫌われもののマッチとは大違いの人生で良かったね」

「ああ~、やっっっっっぱりマッチって人としてクズやったんやなあってハッキリしてきたな」

「野々村真が同級生マッチの株ブチ下げにきてて笑ったw

「同級生なのに野々村真に言葉には気をつけろって敬語でしゃべらすマッチ。だるすぎて笑う

などと、事務所退所によって見えてきた近藤さんの素顔に怒りの声が上がることに。

スーパースターとして活躍し、ジャニーズ事務所の後輩育成にも力を注いでいたとされる近藤さん。

しかしその話とは真逆の態度に、ファンもあきれてしまったようです。

(文:有馬翔平)