当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

NiziU、『スッキリ』で生パフォーマンスを披露しファンが違和感指摘「衣装ダサすぎ」「一発屋になっちゃう」

スポンサーリンク
アイドル

(※画像はイメージです)

7日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日、およそ4ヶ月ぶりに出演となるアイドルグループ・NiziUが出演をし、新曲「Take a picture」を披露しました。

しかし、ファンはとある部分が気になった様です。

スポンサーリンク

NiziU、「スッキリ」で新曲披露!ハリセンボン・近藤春菜も私服で乱入

7日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日、アイドルグループ・NiziUが出演をしました。

およそ4ヶ月ぶりに同番組のスタジオに戻ってきたNiziUは、休養から復帰したミイヒさんを加えて初の9人体制での出演。

9人が揃っての出演に番組MCの加藤浩次さんからも「全員揃ってきてくれました〜」と祝福ムード。

加えて、「私びっくりしてますよみんなの変わりように。何ですかこの垢抜け方は。4ヶ月で!全然変わってるじゃない。それぞれの個性も立ってるし」と垢抜けて大人っぽくなったメンバーを大絶賛していました。

そして同番組の森圭介アナが「曲が変わるごとに日本全国でファンが…」と言いかけた刹那、「あれ?変な人入ってきてるんだけど…」と加藤さんがコメント。

すると、今年の3月いっぱいで同番組を卒業したハリセンボン・近藤春菜さんがスタジオに入構証をぶら下げて登場したのです。

私服姿でピンマイクもつけていない状態の春菜さんに対し加藤さんも「カメラ横に変なやついるなーって思って」と動揺した様子。

「来ちゃった」とお茶目にその場を切り抜けた春菜さんは、その後もスタジオメンバーとしてNiziUとのトークセッションを盛り上げていきました。

スポンサーリンク

NiziU、スッキリでの生パフォーマンスを披露もファンから衣装に関する指摘が「ダサすぎない?」

およそ4ヶ月ぶりに「スッキリ」に出演をしたNiziUのメンバー。

トークセッションではデビューしてからの4ヶ月間の私生活に迫るなど、魅力が盛り沢山の内容となっていました。

また、この日に発売された新曲「Take a picture」を生パフォーマンスしたNiziUのメンバー。

朝9時とは思えないキレキレのダンスと圧倒的な歌唱力で、スタジオやお茶の間を魅了していました。

「素晴らしいパフォーマンスだった」という声が上がる一方、ファンを中心に違和感を覚えたのがメンバーの着用している衣装。

この日はそれぞれがバラバラの衣装を着用しており、コンセプトが感じられない他、ミニスカート、ジーンズ、ショートパンツ、ワンピースなど一貫性のない衣装だったことから、

《NiziUびっくりするぐらい衣装ダサくない…?可愛い子いるんだからもっとプロデュースしてあげたらいいのに》

《NiziUの衣装絶妙にダサいな……衣装どうにかならんか》

《NiziUちゃん達のMVみたけど、MVめっちゃかわいいし本人もかわいいのに衣装ダサくないか》

《この衣装を続けてたら、「Make you happy」だけの一発屋になっちゃうよ》

《毎度思うやけどNiziUちゃんの衣装はあれ正解なの?》

《アイドルヲタクとしては、NiziU可愛いのに衣装が微妙なんだよなあ》

など、ダサいという指摘が相次いで寄せられていました。

この日は、NINAさんMAYUKAさん、RIKUさんは全体的に黒色の衣装だったのに対し、AYAKAさん、MAKOさんは緑色を着用。

MAYAさんが白色でRIMAさんがベージュ、MIIHIさんがグレーでRIOさんが黄色と配色もバラバラだったことが、ダサいと感じる要因の一つになったのかもしれません。

番組ではNiziUの個性についてメンバーのMAYAさんが「一人ひとりの個性が光ってこそのNiziUだなと思うので」と、個性を大切にしていることも語っていました。

AKB48や乃木坂46など、王道と呼ばれるアイドルグループは全員同じ衣装を着用しており、それがステレオタイプとなっているのでしょう。

型にはまらず彼女たちらしさを貫いていけば、衣装がバラバラでも「格好いい」「可愛い」と言われる日が訪れるはずです。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez