当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

マリエ、インスタライブで枕営業に誘われた過去を暴露「芸能界の闇を感じる」「ガチなら相当ヤバい」の声

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

モデルでタレントのマリエさんが4日、自身のインスタグラムでライブ配信を実施。

芸能界での闇や枕営業について暴露をしたとして、波紋が広がっています。

スポンサーリンク

マリエ、インスタライブで枕営業に誘われた過去を暴露

4日、自身のインスタグラムでライブ配信を行ったマリエさん。

芸能界での闇や枕営業について言及をしたとして、波紋が広がっています。

マリエさんといえば、フランス人の父親と日本人の母親を持つハーフで、抜群のスタイルを武器にファッション誌「ViVi」(講談社)でモデルを務めるなどしていました。

また、父親の仕事の関係でセレブとしても人気だったことから、セレブタレントとして2007年からは「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)の火曜レギュラーに定着するなど、バラエティ番組でも活躍。

2010年に同番組を卒業をすると、その後は日本のバラエティ番組にはあまり出演をせず、現在はファッションデザイナーとして様々な事業に携わっています。

そんなマリエさんは同日のインスタライブにおいて、「18歳の時に某大御所芸能人Xに枕営業を誘われたけど断った。」と衝撃の暴露。

加えて「その現場には別の芸人Aさんも言わせたが、皆Xさんの味方で助けてくれなかった」と明かしたのです。

さらに、「Xさんに指定された日時・場所に行かなかったことで、所属している事務所から『もうXさんと仕事が出来ない』と言われた」と枕営業があったことを示唆したのです。

マリエさんのインスタライブは当時240人あまりが視聴していましたが、その際にファンから「勇気ある発言ありがとう」といった声が寄せられていました。

また、この事実がネット上で暴露されるやいなや瞬く間に波紋が広がり、

《芸能界の闇を感じるな》

《これガチなの?だとしたら相当ヤバいと思うけど》

《昨日のマリエのインスタライブをたまたま観て、芸能界の闇を暴露していてびっくりした。今まで正義を語る人は干されるのが当たり前だったけど、個人がメディアになった今、大きく変わる》

《んー。コイツがほんとのこと言ってるかも怪しいからなぁ~》

《マリエがわざわざ嘘を暴露する理由はないし、わざわざ芸人の名前まで出したのは余程悪い印象だったのだろう》

《情報ソースがあまりにも薄すぎて、信憑性がないよな》

など、暴露情報の真偽を含めて様々な意見が寄せられていました。

スポンサーリンク

マリエ、枕営業の真相は?

インスタライブで芸能界の闇ともいえる枕営業について暴露をしたマリエさんですが、その真偽はいまだに不明であります。

一方、マリエさんは別の芸人Aさんが現場にいたという証言をしたとのことですが、このAさんは以前、TBS系のバラエティ番組「クイズ☆タレント名鑑」に出演した際にマリエさんについて言及をしています。

同番組は、対象となる芸能人をインターネット検索した際に出てくる関連ワードを無作為に羅列。

そのワードから連想される芸能人を答えるという内容ですが、「やっつけ仕事」というワードの際にAさんは「マリエちゃん」と答えているのです。

この回答は当時、そこまでフォーカスされませんでしたが、先日のマリエさんのインスタライブでの告発を受けて再燃。

「あとの時のAさんの回答はこういうことだったのか」と合点がいくネットユーザーもいたようです。

バラエティに長年出演をしていた”テレビタレント”という側面も持つマリエさんからの告発。

そういった事実がなければいいのですが…。

(文:服部慎一)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モデル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez