当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

テレ朝・森川夕貴アナの弟ってどんな人?就職する弟への熱いメッセージが話題に

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

1日、自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日の森川夕貴アナ。

就職をするという弟さんの2ショット写真を公開し、熱いメッセージを送りました。

スポンサーリンク

テレ朝・森川夕貴アナ、就職する弟へ熱いメッセージ!自身の幼少期の姿も公開

1日、自身のインスタグラムを更新したテレビ朝日の森川夕貴アナ。

「弟よ。就職おめでとう。」とつづり、自身の幼少期の頃に撮影された弟さんとの2ショット写真や、現在の2ショット写真を投稿しました。

4月1日といえば、年度が新しくなるため新入生や新社会人が新たな一歩を踏み出す日。

この日、無事に就職をして新社会人となった弟さんに対して、森川アナは「お酒はほどほどに。ストレスもほどほどに。頑張りすぎるのもほどほどに。」と社会人としてのアドバイスを送りました。

また、「寂しくなったら帰って来ればいい。頑張りすぎたら手を抜いたらいい。辛くなったら泣いてもいい。ちょっと逃げだして、考えてもいいんだから。胸張って、頑張れ!」と熱いエールを送ったのです。

最後に、「姉は一番に応援している。」と応援をしていることを伝えた上で、「だから、たまにはライン返してね。」とオチまでつけた森川アナ。

弟想いの素晴らしい投稿であるだけに、コメント欄では

《素敵な言葉、素敵なアドバイス》

《そうね、できる限り早めに返して欲しいよね》

《弟さんがラインの返信ないのは、単に照れくさいだけなので、安心して》

《良きお姉さんですね〜》

《夕貴さん弟さんの就職おめでとうございます。こんな綺麗で弟想いの優しいお姉さんがいる弟さんは幸せ者だと思います》

《さすがお姉ちゃん!人生の先輩の言葉は、思いですよね》

などのコメントが寄せられておりました。

スポンサーリンク

森川夕貴アナの弟ってどんな人?

弟さんとの2ショット写真や幼少期の頃の写真を投稿した、テレビ朝日の森川夕貴アナ。

森川アナといえば、同局の報道番組「報道ステーション」において、木曜日と金曜日にメインキャスターを務めており、日曜日に放送されている「サンデーステーション」でもメインキャスターを務めています。

そんな森川アナは、1993年生まれで静岡県出身。

静岡県沼津市にある進学校・桐陽高等学校を卒業後、上智大学外国語学部英語学科を経てテレビ朝日に入社をしております。

2018年に更新された報道ステーションのオフィシャルブログ内で森川アナは「今日は弟2人が夏休みということでテレビ朝日のある六本木まで遊びに来てくれました。ということで、出社前に一緒にランチを」とつづり、弟さんが2人いることも示唆しております。

この際、「どんどん大人になっていく弟を見るとさびしいような、うれしいような」とコメントしていることから、今回就職をされる弟さんに対して、寂しさを感じているのかもしれません。

今年2月21日に放送された「サンデーステーション」内で、新型コロナウイルスの影響で大学の中退者が増えているという話題の際、森川アナは自身の弟も大学生と話していたことから、今回の就職をしたという2ショット写真に写っていた弟さんのことを話していたのでしょう。

弟さんは今年28歳になる森川アナとは5歳違いで、顔もなんとなく雰囲気が森川アナに似ています。

5年前の2016年4月1日にテレビ朝日に入社をした森川アナは、期待や不安に押し潰されそうだったはずです。

それを乗り越えての説得力のあるメッセージ、姉として新社会人としてのアドバイスは心に響いたのではないでしょうか。

(文:服部慎一)

▼森川アナの弟さんとの2ショット