当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

柏木由紀、電車移動は何線を利用している?Twitterで「サラリーマンと目が合った」との報告にファン歓喜

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

1日、自身のTwitterを更新した柏木由紀さん。

電車移動をしていることを示唆する内容であったために、ファンからも驚きの声が上がっております。

スポンサーリンク

柏木由紀、日向坂46をライバル視?「電車に乗っている」との報告にファン歓喜

1日、自身のTwitterを更新した柏木由紀さん。

「電車で隣に立ってるサラリーマンが日向坂46のゲームアプリやってた。ちょっとアピールして目を合わせることに成功しましたが無事素通りされてしまいました。」とつづり、サラーマンの方にアピールをしたことを報告しました。

柏木さんといえば、言わずと知れたAKB48のメンバーとして知られる方で、長らくトップアイドルとして君臨をしている方。

一方、スマホアプリとして引き合いに出した日向坂46は、AKB48の公式ライバルグループとして誕生した乃木坂46の姉妹グループ。

広義でいえば同じグループのような存在の2グループでありますが、柏木さんは現役のアイドルであるためライバル視をするのも無理はありません。

この素通りされたという事実に、柏木さんは「柏木由紀、まだまだ頑張ります」とした上で、本日がエイプリルフールであるということも踏まえ「 (エイプリルフールの嘘ではなく切ない事実)」とつづり、笑いを誘っていました。

これにはファンからも、

《ゆきりんが普通に電車移動してる事の方がびっくりやわ》

《電車の中でも街の中でもゆきりんと目が合うとか夢のよう》

《同じ電車にゆきりんが乗ってるとは思わないかも》

《何線に乗ってるんだろう?》

《ゆきりんが電車で隣に立ってる世界線どこ》

《普通に電車乗るんだね!京都に来ても普通にバスとか乗れるのかな?》

などの声が寄せられており、柏木さんが電車に乗ることを驚いている様子でした。

スポンサーリンク

柏木由紀、電車移動をしている?過去にはJRを知らないと発言したことも

「電車で隣になったサラリーマン」と、電車移動をほのめかした柏木由紀さん。

電車移動をしているということなのでしょうか。

昨年11月11日夜に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)内において、柏木さんが「JRって何ですか?」と話したことが話題となりました。

詳しくはこちら→柏木由紀「JRって何ですか?」衝撃発言にスタジオも凍りつく…過去には九州新幹線の出発式に出席

同ラジオの共演者であるケンドーコバヤシさんは「幼稚園生でも知ってる。JR知らん人怖い」とドン引きしており、視聴者からも「JR知らない人っているんか?」などの意見が寄せられていました。

柏木さんは当時、「鹿児島にあります?聞いたことないもん。(いままでの)会話で出てきたことがない」とJRの存在を本当に知らないことを明かしておりましたので、ファンの間でも「電車移動していないのでは?」との声が上がったほど。

今回のツイートがエイプリルフールによる嘘でないとすれば、あの発言以降”JR”という単語を覚え、電車移動を試みたのかもしれません。

何線を利用したのか定かではありませんが、一番ラッキーだったのは目が合ったというサラリーマンの方で間違いありません。

(文:服部慎一)

▼柏木さんのツイート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez