当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、香取慎吾からの鋭い指摘に青ざめる「バレてますね」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

今週金曜日でおよそ4年もの間進行を担当した「スッキリ」(日本テレビ系)から「ZIP!」に異動する水卜麻美アナウンサー。

24日の放送では過去、パラリンピック競技である「ボッチャ」で真剣勝負を行った新しい地図の3人からメッセージが。

すると、香取慎吾さんのメッセージに水卜アナが絶句する事態が。

スポンサーリンク

水卜麻美、香取慎吾からの指摘に青ざめる「バレてる」

24日、今週金曜日でおよそ4年間進行を担当した「スッキリ」(日本テレビ系)を卒業する水卜麻美アナウンサーに新しい地図のメンバーからメッセージが届き、香取慎吾さんからの言葉に水卜アナが驚くシーンがありました。

過去、パラリンピック競技「ボッチャ」で新しい地図のメンバーと対戦したこともある水卜アナ。

3人が水卜アナの好きなところについて「日々キレイになっていく」と回答すると、「ちょっと待ってよ」と思わずニヤケ顔。

すると、香取さんが「注目してますから。色々メイクだったり、ヘアスタイルだったり」と水卜アナの美的センスに言及しました。

その熱弁ぶりに、稲垣吾郎さんも「すごい観ててファンションのこととか、髪の毛のこととか言ってたよね。あんまり香取くんそういうこと言わないのに」と指摘が。

それでも、水卜アナへのコメントが止まらない香取さんは「ある時からスイッチが入ったような気がするんですよ。何かあったんでしょう」、「わからないけど、本当に視聴者として観てて『あれ?なんか今日キレイになった』とか」とべた褒めしました。

しかし一方で「最近はね、ちょっとサボってる時期がありましたよね」と、ここ最近は美容を怠っていることも指摘して見せたのでした。

この香取さんからの指摘に、水卜アナは「バレてる」、「もうハッキリ言ってここ最近、ガッと気を抜いちゃって弛んじゃった時があって、今また頑張っているんですけど」とあ然。

それでも「こんなに気づいてくれる人が、しかもそれが香取さんって震えちゃいますね」と、香取さんから絶賛されたことに声を震わせて喜びました。

スポンサーリンク

的確な指摘に「ホレれまうやろ!」

水卜麻美アナウンサーの変化を見逃さず指摘して見せた香取慎吾さん。

すると、この香取さんの鋭い観察眼に番組を観ていたファンは驚いた様子で、

「慎吾ちゃんのほか2人も良く見ていて、いいところとか自然にサラッと出てきて、水卜ちゃん、春菜ちゃんを乙女の様にドキドキさせちゃってる」

「慎吾ちゃんよく見てる~~水卜ちゃん嬉しかったね。こんなこと慎吾ちゃんに言われたらがんばっちゃうよね」

「水卜ちゃんのお化粧とか髪型の変化にすぐきづく慎吾ちゃん好きぃ~~」

「慎吾ちゃんは水卜アナのファンだね。最近手を抜いていたことまで見抜くなんて香取慎吾おそるべし」

「慎吾くんに注目してみてもらっている水卜ちゃん、めっちゃうらやましい!!あんなこと言われたらホレてまうやろー!」

などと、香取さんのコメントに悶絶しました。

MCの加藤浩次さんに気づかれずとも、日々美容意識を高めていた水卜アナ。

「ZIP!」に異動しても、その意識にさらに磨きをかける理由ができたのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)