文:Quick Timez

本田翼「走って逃げ出したいくらい」モンハンライズのイベントは緊張していた?

本田翼

写真:Quick Timez編集部

9日に都内で行われた「モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に登場した女優・本田翼さん。

ライブ配信も行われた今回のイベントでしたが、実際には緊張した面持ちだったようです。

スポンサーリンク

本田翼、ジャージ姿で実機をプレイ!新作モンハンに大興奮

9日に都内で行われた「モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に登場した女優・本田翼さん。

カプコンが制作をしているハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の最新作「モンスターハンターライズ」のCMに出演をしているということで、同作品のPRなどを行いました。

2008年に発売された「モンスターハンター2nd G」の頃からプレイをしているという大のモンハン好きで知られる本田さん。

新CMについて聞かれると「感無量です。『モンスターハンター』のCMに出られることは名誉なことなので、本当にうれしい」と喜んでいる様子でした。

また、新作CMでは本田さんはメガネとジャージ姿の「モンハン先生」に扮して登場していることから、この日のイベントでも同じ格好で登場。

先生らしくメガネに手を当ててくださいとの記者からの要望に、笑顔で応える場面もありました。

実機プレイのコーナーでは、実際に本田さんが新作をプレイ。

自身が操作するキャラクターが攻撃された際には「痛い痛い」「なんだその攻撃」と発したり、今作から登場のフィールド移動には欠かせない「ガルク」と呼ばれる犬のキャラが攻撃に応戦した際には、「あ、乗ってる乗ってる!ガルクが乗ってる!」と大興奮の様子でした。

スポンサーリンク

本田翼「走って逃げ出したいくらい」モンハンライズのイベントは緊張していた?

実機プレイに、新作CMのお披露目など盛り沢山の内容となった今回のイベント。

カプコンのYouTube公式チャンネルでもライブ配信されるなどしていたため、SNS上では「ばっさーとモンハンやれたら楽しいだろうなぁ」や、「ジャージに眼鏡姿でモンハンしてる本田翼可愛すぎ」などの意見が寄せられていました。

また、イベント降壇後には自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、舞台袖から出ていく際の後ろ姿の写真を掲載。

そこには「舞台に上がる時 いつも本当に緊張する。走って逃げ出したいくらい」とつづられていたことから、緊張していた様子が伺えます。

そうはいうもののイベント中は終始笑顔で対応しており、緊張を微塵も感じさせなかった本田さん。

そこにプロとしての根性を垣間見ることができました。

インスタグラムに映し出されていたジャージの背中に「MONHUN」と書かれていたことが、印象的でありました。

(文/取材:Quick Timez編集部)