当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

久慈暁子、電撃婚約の相手・渡邊雄太選手との馴れ初めやデートの内容を公表

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

26日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)。

同番組で元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんが、NBAの渡邊雄太選手との結婚を電撃発表し、話題となっています。

スポンサーリンク

久慈暁子、NBA・渡邊雄太選手との婚約を電撃発表

26日に放送された「ポップUP!」(フジテレビ系列)に、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんが出演しました。

久慈さんは、今年4月30日をもってフジテレビを退社し、現在はフリーアナウンサーやタレント、モデルとして活動をしている方。

ゲストとして登場した久慈さんに、先輩である山﨑夕貴アナは「まさかタレントって紹介する日が来るとは」と、驚愕。

これに「山﨑さんと佐野さんがいるので、すごい安心感があります」と、返答した久慈さんですが、フジテレビを退社後初めてのテレビ出演がこの「ポップ UP!」だったようです。

そんな久慈さんをゲストに迎え、番組ではなつかしのVTRを見たりするなど、盛り上がりを見せました。

一通りVTRを見終わった後、久慈さんは突如「私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手と婚約させていただきました」と、電撃報告。

これには、平成ノブシコブシの吉村崇さんやアルコ&ピースの平子祐希さん、井上咲楽さんら共演者も、立ち上がり「え〜!マジで?」、「はぁ??」、などと、愕然とした様子。

「フジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなと思って」と、久慈さんはその心境を明かしており、スタッフや共演者らも知らなかったようです。

スポンサーリンク

久慈暁子、渡邊雄太選手との馴れ初めやデートの内容を公表

久慈暁子さんの婚約相手は、アメリカ・NBAのトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太選手。

彼は、日本人2人目のNBAプレイヤーとして知られており、昨年12月に行われたサクラメント・キングス戦で12得点と11リバウンドを記録し、NBAでキャリア初のダブル・ダブル(1試合で得点とリバウンドが二桁を超えること)を記録し、話題にもなりました。

身長は、206cmと大きいながらも3Pシュートやカットインなどのプレーもこなせるオールラウンダーで、リバウンドなどのディフェンス力にも長けています。

そんな渡邊選手との馴れ初めについて聞かれた久慈アナ。

「めざましテレビで、オリンピックの取材を2年前くらいからやっていたんですけど、その時の取材で出会いました。」と、報告。

また、「デートはどうしているの?」との質問には、「休みの時にカナダに行きました。ご飯食べるくらいですね」と、デート内容について、はにかみながら答える場面も。

交際がスタートした時期については、「オリンピックが去年だったんですけど、オリンピックが終わった後です。」と、答えた久慈さんでしたが、「向こうに行くんですか?」との問いには、「お互いの様子を見ながら…」と、まだはっきりとは決まっていないと明かしていました。

連絡先交換のきっかけについても、「あちらからなんですけど、初めて会った時から結構経ってからですね。共通の知り合いを通じて。」と、赤裸々に告白してくれた久慈さん。

最後には、「雄太、これからよろしくお願いします〜」と、照れ笑いを浮かべながらも渡邊選手へメッセージを送っていました。

(文:服部慎一)