当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

美人声優・三森すずこ、『今でしょ講座』出演の見た目にファン困惑「顔変わった?」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

23日に放送された「林修の今でしょ!講座 特別編」(テレビ朝日系列)。

この日の放送では特別編として、「アニメに魂を吹き込む、声優の超絶テクニック秘密に迫る!」企画が組まれ、声優の三森すずこさんが出演しました。

一人で何役も演じ分けるその声色テクを披露する一方で、視聴者らは三森さんのその容姿にも注目が集まりました。

スポンサーリンク

「林修の今でしょ!講座」、声優・三森すずこの顔に視線集中「顔変わった?」

23日に放送された「林修の今でしょ!講座 特別編」(テレビ朝日系列)。

この日の放送では特別編として、「アニメに魂を吹き込む、声優の超絶テクニック秘密に迫る!」企画が組まれ、声優の三森すずこさんが出演しました。

咀嚼音や視聴者の記憶に残るような語尾の話し方を丁寧に説明する際、ワイプで映る三森さん。

もともと整った容姿で舞台女優としても活躍していることから、その美しさには定評のある三森さんですが、今回の出演で視聴者らは

《三森すずこ顔変わった?》

《三森すずこ、こんな顔だっけ…?》

《三森すずこ顔が変わったのかフォトショ修正か判断出来ないけど、印象変わった気がする》

《みもりん(※三森すずこさんの愛称)はちょっとお顔まわりが豊かになった気がしたかな?》

《みもりんちょっと顔変わった…?w 久しく見ない間に…私の知ってるみもりんじゃないw》

など、その容姿に少し違和感を感じる視聴者が多かったようです。

スポンサーリンク

三森すずこ、黒髪からふんわりウェーブでイメチェン

名門・宝塚音楽学校を受験し、不合格ながらも最終選考まで残った経歴のある三森さん。

当初はミュージカルや舞台を中心に活躍しており、その演技力をいかんなく発揮していましたが、出演していた舞台で声優としてスカウトされそのキャリアをスタートさせます。

かつて声優として演じた役柄でミュージカル出演も果たすなど、今では声優と舞台女優を両立させるなど精力的に活動中。

舞台では濃いメイクをすることがあり、声優も子ども向けアニメの役柄を演じる場合などはかわいらしく見えるようにするなど、多少イメージを変えることもある三森さん。

今回は普通の大人の女性らしく、落ち着いたメイクで優しそうな雰囲気で登場しました。

以前はストレートで重めの黒髪でしたが、今回は髪色が明るくふんわりとウェーブがかかった柔らかいヘアスタイル。

三森さんは2019年には結婚を発表するなど、仕事にプライベートにとても充実した日々を送っていることがうかがえます。

きっと幸せいっぱいの毎日のため、印象が違って見えたのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)