当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

松本人志、アンジャ児嶋へ激しく喝!「今年の流行語大賞」と反響を呼ぶ

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

先日、中咽頭がんとの闘病生活を送っていたペナルティ・ワッキーさんが芸能活動に復帰したことを取り扱った21日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)。

スタジオにワッキーさんを迎えて相方・ヒデさんへのサプライズを行った秘話に耳を傾ている中、番組MCのダウンタウン・松本人志さんが「一緒にするな!」とある人物へ声を荒げるシーンが。

その松本さんの一言に視聴者は大ウケ、「流行語大賞だわ」と反響を呼ぶ事態に発展しています。

スポンサーリンク

松本人志、アンジャ児嶋を一喝「一緒にするな!」

21日、中咽頭がんの療養のため芸能活動を休止していたペナルティ・ワッキーさんをスタジオに招いた「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、番組MCのダウンタウン・松本人志さんがある人物へ声を荒げるシーンがありました。

昨年4月に初期の中咽頭がんと診断され闘病生活を送っていたワッキーさん。

芸能界復帰に際してサプライズで訪問した相方・ヒデさんが号泣した動画が話題になったことにこの日、「相方があんなに泣いてたし、こっちも向かないんでもらっちゃって」と動画撮影の裏側を語りました。

その中でコメント求められたアンジャッシュ・児嶋一哉さんは、ワッキーさんとの関係を「同い年でほぼ同期」、「プライベートでもしてる仲で、麻雀仲間だし」と明かした上で、「でもやっぱりヒデさんがああなるというのにビックリして、リアルだとああなんだなって。普通カメラ回ってたら顔見せたいじゃないですか。でも顔を隠すというのが本当の気持ちなんだろうなと思って」とヒデさんが涙を流したサプライズへコメントを述べました。

そして、「コジ(児嶋さん)も何か月ぶりくらいにやっぱり会ったら…」とワッキーさんから質問をぶつけられた児嶋さん。

一瞬「あー…ウチのね」と声のトーンを下げたものの「でもコンビっていいなって思いました。おじさん2人が」とコメントを捻出していましたが、すると突然歯切れの悪い児嶋さんを「一緒にするな!」と松本さんが一喝したのでした。

一喝後も気張った表情を浮かべ続ける松本さんにスタジオが笑いに包まれる中、一喝された児嶋さんは「そんなに怒られる?」と戸惑いの表情。

東野幸治さんも「松本さん、ちょっと言い過ぎですよ」と、ベテラン芸人の絶妙なツッコミに右往左往していました。

スポンサーリンク

全力の「一緒にするな!」に「今年の流行語大賞だな」の声

ワッキーさんの芸能界復帰へ持論を述べていた児嶋一哉さんに対し、「一緒にするな!」と喝破した松本人志さん。

すると突然声を荒げた松本さんに対し、番組を観ていた視聴者から反響が相次ぐことに。

「『一緒にするな!』は草」

「松本の突然の罵倒、まあそりゃそうなんだけどねwwwww」

「いやあ一瞬、ハマちゃん乗り移っていたよね笑笑」

「松本渾身の『一緒にするな!』は面白かった。久々に松本で笑った」

「顔ウケルwwww」

「一緒にするなの一言で、場の空気を変えてしまうまっちゃん、さすがでしかない」

「今年の流行語大賞だなw」

「松本が健在であることを目の当たりにした!的確過ぎて笑うわ!」

などと、絶妙なタイミングでのツッコミにコメントが殺到しました。

先週、活動休止中の相方が豊洲市場で働いていると報道が流れた児嶋さん。

センシティブな話題で微妙な空気にさせないための、松本さんなりの配慮だったのでしょうか。

(文:有馬翔平)