当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ホラン千秋、アリエナイ手作り弁当披露に黒柳徹子がドン引き…「あまりにもひどい」と視聴者も絶句

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

現在、TBSの情報番組のほか様々なバラエティ番組に多数出演しているタレント・ホラン千秋さんが10日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演。

料理が得意だった母親のエピソードから今巷で話題の自身の手作り弁当の話題になり、弁当を作る工程を公開しました。

するとホランさんが自宅で料理をする映像に視聴者は驚き、「あまりにもひどい」と絶句する事態に。

スポンサーリンク

ホラン千秋、手作り弁当公開に黒柳徹子も苦笑い

10日、「Nスタ」(TBS系)のMCほかバラエティ番組など多岐のジャンル、多数の番組で活躍するタレント・ホラン千秋さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演。

今話題になっている手料理のワンシーンを公開しました。

「お母様はお料理得意だったんですって?」と番組MCの黒柳徹子さんから水を向けられたホランさん。

ホランさんの家庭では外国籍の父親が絶対に日本食を口にしなかったため、母が和食と洋食の2パターンを毎日用意していたのだそう。

そんな母親の影響でホランさんも料理を作ることに憧れるようになったのでしたが、黒柳さんから「あなたもおつくりになるの?」と質問を受けるとホランさんはなぜか苦笑い。

「好きではあるんですけど…上手いかどうかはわからない」とはにかみながら提示されたホランさんの手作り弁当は「チャーハンと生姜焼き」、「白米と豆腐ハンバーグ」、そして「白米とキュウリの糠漬け丸ごと」となんとも斬新なものばかり。

「ブロッコリーとかプチトマトとか入れればいいというのは頭にあるんですけど、それを入れる努力というのは自分のためにはできない」と、手作り弁当をアップデートしないその理由に言及しましたが、切っていない糠漬けには黒柳さんもビックリした様子で「確かにこれは地味ね」と指摘。

またこの日、ホランさんが弁当を作る様子も公開され、野菜を炒めている途中まったく切れてないニンジンが入っていたりアクシデントが映ると、噂に違わぬ不器用さにスタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

斬新すぎる手作り弁当に絶句「あまりにもひどい」

手料理の画像、その作る工程を披露したホラン千秋さん。

斬新な弁当の数々に黒柳徹子さんも苦笑を漏らしましたが、ホランさんの弁当は過去にもバラエティ番組で大騒ぎになったことが。

「先月の『人生最高レストラン』でのことでした。ホランさんがブログに投稿する画像についてトークをしていた時、手作り弁当の話題の出したのです。そして画像を出演者が見るとMCの加藤浩次さんは『気持ち悪い!』と連呼。島崎和歌子さんも『想像以上ね』と言葉を失っていました」(芸能ライター)

過去、バラエティ番組でも話題になったホランさんの弁当。

この日も数々の手作り弁当の画像が公開されたことに、番組を観ていた視聴者も騒然。

「弁当の盛り付けどうにかならなかったのwこれはあまりにもひどいww」

「ホラン千秋の弁当やべーな」

「ニンジンそのままなのかーい」

などとコメントが殺到。

しかし逆に、ホランさんの手作り弁当に好感を抱いた視聴者もいたようで「着飾ってなくてこれはこれでいい」、「わざわざ豪勢に作る人がいるけど全然それより良いよ」などとシンプルな部分が支持を得ていました。

(文:有馬翔平)