当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、『バイキング』放送中の異変に視聴者あ然…先週から悪化する異常に視聴者「家に帰れ」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先週、相次いで失言を口にした森喜朗氏が謝罪会見を行い、後の世論のリアクションを伝えた8日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

会見では発言の撤回にとどまったことや組織委員会が出した声明について取り上げると、番組MCの坂上忍さんが持論を述べました。

しかし、視聴者は坂上さんのコメントよりも気になる「異変」があった様子で、「早く病院行った方がいいんじゃない?」と動揺が広がっています。

スポンサーリンク

坂上忍「本当に迷惑!」森喜朗氏&大会組織委員会へクレーム

8日、先週度重なる失言を口にして猛烈なバッシングに晒された東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長・森喜朗氏が行った謝罪会見を「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集。

番組MCの坂上忍さんが組織委員会が後日出した声明にコメントを述べました。

先週、「人気タレントは田んぼを走ればいい」といった聖火ランナーに関係する発言や「女性は競争意識が強い」といった趣旨の発言が問題視された森氏。

これを受けて森氏は急遽、謝罪会見を行い発言を撤回しましたが、その後会場に集まった記者らとの質疑応答で「面白くしようとしている」、「あなたはどう思いますか?」などと苛立った態度を取り、「誠意がない」などとさらに批判を呼ぶことに。

国内の諸外国大使館もSNS上で抗議活動を行うなど依然として批判が続く中、今月7日に大会組織委員会が森氏の会見について沈黙を破り、「オリンピック・パラリンピック精神に反する不適切なものだった」、「『多様性と調和』は東京大会の格となるヴィジョンの一つ」と声明を出す事態に。

しかし、森氏の進退については明言が避けられている事態に「JOC会長の山下さん、スポーツ庁の室伏さん、あれだけの人たちがそろっていながら森さんの進退に言及することがないというのは、海外から見たら相当な違和感しかないと思うよ」と声を荒げました。

そして「オリンピックを実現させたいから逆に踏み込んだ発言は控えているという受け止め方もできる」と関係者の対応に一応の理解を示すも、森氏の発言が各国代表選手を辞退させる引き金になる可能性へ危機感あらわにして「本当に迷惑!」と森氏を糾弾しました。

スポンサーリンク

坂上忍に異変?先週から続く咳に「コロナ罹ってるんじゃないの?」

森喜朗氏の発言、そして大会組織委員会の対応に対し「本当に迷惑!」と厳しい言葉を投げつけた坂上忍さん。

坂上さんのコメントにスタジオの出演者らもうなずきましたが、番組を観ていた視聴者は坂上さんのコメントよりもある異変が気になった様子。

「坂上、咳ひどくない?」

視聴者が気になったもの。それは坂上さんの咳でした。

時折、激しく咳き込む様子に、

「今日の坂上は咳がひどいな…病院行ってきたらどうなの?」

「咳してるの坂上か?だからこのご時世にコロナかもしれないんだからマスク付けて放送するべきなんだよ」

「こんなに咳が聞こえる放送初めて」

「咳つらいんだったら休めば?オリンピックの話なら坂上がいなくてもできるよ」

「家に帰れクソ野郎」

「咳ヤバ!」

などと大量のコメントが。

しかし坂上さんの咳は今日始まったものではないよう。

「坂上さんは先週…もっと前から咳き込んでました。坂上さんは一日80本程度のタバコを吸うヘビースモーカーだと過去告白していましたし、喫煙の影響だとは思いますが。それでも最近の咳き込み具合はちょっとひどいかなと思います」(芸能ライター)

愛煙家である坂上さん。

ただ、やはりこの新型コロナウィルスが流行して視聴者が過敏になっている今だからこそ、マスクをするなり病院に行くべきなのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez