当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

中尾彬、加熱する恵方巻ブームをめぐり『陰謀論』を提唱…視聴者「爆弾発言すぎてヒヤヒヤする」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

124年ぶりに来月2日開催となった「節分の日」に欠かせない「恵方巻」について特集を行った26日の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)。

新型コロナウィルス感染拡大の中迎える影響で、恵方巻事情に変化が見られることを紹介すると、番組コメンテーターの俳優・中尾彬さんが痛烈なコメントをポツリ。

身も蓋もない中尾さんの発言でスタジオがにわかに慌ただしくなったことに、視聴者の間でも「ヒヤヒヤする」と動揺が広がっています。

スポンサーリンク

中尾彬「陰謀だよ」恵方巻ブームに不満爆発

26日、来月2日に迎える「節分の日」に欠かせないアイテム「恵方巻」について特集を行った「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、番組コメンテーターの俳優・中尾彬さんのコメントがスタジオを騒然とさせるシーンがありました。

国立天文台の予測によって来月3日に立春が設定されたことによって、124年ぶりに2月2日となった「節分の日」。

新型コロナウィルスの感染が大規模に拡大してから初めてとなる「節分の日」ですが、全国各地に緊急事態宣言が再発令された影響もあり恵方巻に変化が見られるのだとか。

この日、都内の百貨店にインタビューを行った同番組。

すると店頭には、いくらや本マグロと言った高級海鮮をふんだんに使用した1本2000円以上もする恵方巻が。

ただ外出自粛の影響で今年の恵方巻は高級志向が高まっており、例年の3倍以上の注文があるのだろう。

節分には欠かせないアイテムである恵方巻について水を向けられた中尾さんは「私は40年近く前から食べてます」と、恵方巻に関しては玄人であることを強調。

「関東ではなかったよね。関西の食べ物だもの」、「関西の色町の風習で食べている間はしゃべっちゃダメなんだよ。具材も7つと決まってるし」と恵方巻のウンチクまでも披露しました。

だからこそ、最近全国各地で容易に恵方巻が購入できるようなったことには不満を抱いているようで、中尾さんはこの恵方巻ブームに対し「コンビニの陰謀だよ」と、痛烈なコメントを口にしたのです。

ストレートな中尾さんの物言いに番組MCの坪井直樹アナは苦笑いを浮かべ、「陰謀とは聞こえの悪い」と、中尾さんをいさめる事態に。

しかしそれでも「陰謀だよ」と中尾さんの不満は収まらず、「色んな文化を楽しめる、サイズも楽しめる。皆さんにあった節分が楽しめればいいなと思います」と坪井アナがフォローに追われました。

 

スポンサーリンク

中尾彬の『コンビニ陰謀論』に視聴者も驚き…「爆弾発言すぎてヒヤヒヤする」

毎年、注目される恵方巻について、「コンビニの陰謀」とコメントを口にした中尾彬さん。

中尾さんのコメントにスタジオの坪井直樹アナウンサーを苦笑しフォローに追われましたが、番組を観ていた視聴者も同様の反応が広がったのだそう。

「コンビニの陰謀!まあそうだとは思うけどストレートすぎてちょっと引く」

「中尾彬が言っちゃった…」

「東北出身の私からすれば恵方巻は文化じゃなくてセールスだからなあ」

「恵方巻ブームをコンビニのせいにしていて朝から草」

「坪井さんが慌てて息子と笑った。相変わらずの爆弾発言でヒヤヒヤするなwww」

「笑ったwwwけど最近の中尾彬はわかりやすい老害枠で出てるのかなって思うことがある」

「今朝の中尾彬は相当飛ばすなあ!」

「いいこと言ってるんだけど、言い方がな…不快になる言い方をやめてくれ」

などと様々なコメントが寄せられました。

ここ数年で全国各地に拡大した恵方巻という文化。

あまりにもストレートな物言いに驚く声も多く集まりましたが、中尾さんの「コンビニ陰謀論」には同様の意見を抱えている視聴者も少なくなかったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez