画像;時事通信フォト
福岡ソフトバンクホークスの完全勝利で幕を閉じた今年の日本シリーズに触れた「28日のズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)。
その放送中、THE ALFFE・高見沢俊彦さんの発言が野球ファンの間で話題に。
「傷をえぐってる」と視聴者がざわついた、高見沢さんの一言とは一体?
ALFEE高見沢「記憶にない」生放送であの悲劇を完全抹消…結果に触れない様に視聴者騒然「えぐってる」
28日、今週終了したプロ野球の日本シリーズに触れた「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)で、THE ALFFE・高見沢俊彦さんの感想が番組を観ていた野球ファンを騒然とさせる事態に。
この日、その日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスと対戦した読売巨人ジャイアンツの選手に「好きなたまご料理」を取材を行った同番組。
オムライス、卵かけごはん、温泉たまごなど各選手が愛するたまご料理が挙がりましたが、スタジオに映像が戻ると「日本シリーズは悔しい結果になりましたけども」と、ジャイアンツファンである高見沢さんに話題が。
すると「僕、この2年くらい記憶がないんですけど。日本シリーズやった?」と、その結果に全く触れようとしない姿勢を取ったのです。
この高見沢さんの頑なに勝敗に言及しない態度にスタジオは爆笑。
また、視聴者も、
「高見沢さん、傷をえぐってくるじゃん」
「なかったことになってるww」
「結果どころか映像すら流さなくて笑ったwwww」
「高見沢さんよく言ってくれました!!」
「そっかそのスタンスでいいのか」
などと反響が相次ぐことに。
「記憶がない」とその姿勢を崩すことはなかった高見沢さん、ただ最後には「来年頑張りましょう」とエールで締めくくっていました。
高見沢俊彦もショック…巨人軍の歴史的大敗
高見沢俊彦さんも記憶から抹消してしまいくらいの結果になってしまった今年の日本シリーズ。
初日からソフトバンクホークスの攻勢を崩すことが出来ず、4戦合計のスコアは「26-4」という歴史的な大敗を喫してしまったのでした。
昨年、同じくソフトバンクホークス相手に4連敗。
2013年の東北楽天イーグルス戦から数えるとシリーズ9連敗となったことに、「巨人弱すぎ」と辛らつな声がファンから山のように寄せられていたのでした。
また、圧倒的な点差に2005年の日本シリーズ、阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズの試合で生まれたネットスラング「33-4」を凌駕するという期待、不安の声も高まっていました。
伝説の数字を更新することはありませんでしたが、目があてられないことに変わりのない結果。
高見沢さんが結果に触れなかったのは優しさか、それとも厳しさか。
(文:有馬翔平)