ヨドバシ梅田、ポケカ予約をめぐりカオスな状態に!暴行や緊急搬送の情報も

文:服部慎一
ヨドバシカメラトレンド
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・28日、ヨドバシカメラの梅田店内でポケモンカードをめぐる予約に関して客同士が揉めるというトラブルが発生。

・緊急搬送されるなどの事態となっています。

・ヨドバシカメラ梅田店で一体何がったのでしょうか。

スポンサーリンク

ヨドバシ梅田、ポケカ予約をめぐりカオスな状態に

28日、Twitterを中心に「ヨドバシ梅田」という単語がトレンド入りを果たしました。

ことの発端は、大阪府大阪市北区にあるヨドバシカメラ マルチメディア梅田店での出来事。

同店では、12月2日に発売予定のポケモンカードゲーム「ソード&シールド」のハイクラスパック VSTRユニバースの予約受付が開始が開始されるのでは?という噂が。

この騒動は、イオンアプリで予約が可能となるという情報を皮切りに、同店でも14時より予約が可能となるという情報が出回ったのです。

噂程度で集まった客が、勝手に列を作ると同店の店員が注意をする事態に。

店内のアナウンスでは「予約受付しない可能性もあります。それでもいい方はゲームコーナーで並んで下さい」などのアナウンスがされ騒然となると、列付近を歩いてたお客さんが体調を崩し救急隊員が駆けつけたのです。

その後は、別の場所にて列が整理されていたため客がダッシュしたり、客同士で殴り合いの喧嘩に発展するなどしており、店員も暴行されるなど店内はカオスな状態に。

しまいには、薄暗い部屋に押し込められるという処置が施され、さらに列に並んでいた高齢男性が倒れるといった事案も発生したようです。

スポンサーリンク

ヨドバシ梅田、ポケカ予約をめぐる現地の声

カオスな状態となっているヨドバシ梅田店ですが、現地に行った人からは

《ポケカのハイクラスパックのVSTARユニバースがヨドバシで予約受付開始してるらしいけど、並んでるやつらがマジで害悪でしかない》

《ヨドバシ梅田、ポケカ争奪戦で乞食同士の乱闘騒ぎ》

《ヨドバシ梅田でポケカ列混雑で人倒れたみたいやぞ!物売るってレベルじゃねえぞ》

《ヨドバシ梅田撤退!狭い小部屋にぎゅうぎゅうに押し込まれ、暑さと息苦しさでこれ以上耐えられません》

《ヨドバシ梅田、怖すぎやろ》

などといった声が寄せられています。

現在、高額な値段が付き転売されているポケモンカード。

誰よりも早く手にした気持ちはわかりますが、決して暴行などの行為は容認することはできません。

(文:服部慎一)