SNSで最新の記事を受け取る

『アッコにおまかせ!』LiSA特集で視聴者から悲鳴…フリップめくらず「一体なんなの?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

8日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系列)。

同番組では、歌手「紅蓮華」などのヒット曲でお馴染みの歌手・LiSAさんを取り上げたのですが、めくられなかったフリップがあるとして、話題となっています。

ad
スポンサーリンク

「アッコにおまかせ!」、LiSAを特集もフリップをめくらず視聴者騒然「一体なんなの?」「大統領選よりも関心あるのに」

8日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系列)。

同番組は、大型のフリップを使い、”めくり”をめくって情報を紹介していくことが特徴で、この日の放送では、激化するアメリカ大統領選挙や元SMAPでオートレーサーの森且行選手などを特集。

そして、大ヒット映画「鬼滅の刃 無限列車編」で主題歌「炎」を歌う、歌手・LiSAさんの特集も組まれました。

オリコン週間ランキングで3週連続1位を獲得し、SMAPが歌う「弾丸ファイター」以来およそ12年ぶりの快挙となったLiSAさん。

プロフィールや生い立ちなどをフリップを使い紹介していきました。

上から順番にめくりをめくっていく中、同番組で進行を務める小林廣輝アナは、突如”めくり”を飛ばし、LiSAさんへ突撃インタビューをする内容へ。

そして、番組はインタビューのVTRヘ移行していきました。

LiSAさんのインタビューが終わりスタジオへ戻ってくると、出演者らが軽いトークを交わし、次の話題へ進行していったのです。

しかし、番組ではLiSAさんのフリップで大事だと思われる、一番大きな”めくり”を残したまま。

この視聴者殺しとも捉えられる番組の放送内容に、ネット上からは、

《LiSAのところ、結局一番大きい場所がめくられず終わったの一体なんだったんだ…》

《えっ!LiSAのフリップ全部めくってよ!》

《なんだよー!LiSAさんのフリップ全部めくってくれないのかよー…バイデントランプネタよりも国民の関心事だろうにー》

《LiSAのフリップ?1枚捲られてないとこあって何だったのか気になる~~!》

《時間なくてめくれなかったところは、とりあえずめくってくれると見たい人は速読すると思います》

などの意見が寄せられておりました。

番組の構成上、全部を紹介しきれないのかもしれませんが、一番大きな”めくり”をめくらなかったことで、ファンらが残念に思うのも無理はありません。

放送終了後、番組公式HPやSNSなどで紹介するなどの配慮があると、より良い放送になったのではないでしょうか。

(文:服部慎一)