当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

石垣佑磨、悪役でドラマ出演…近影の公開に「めっちゃ久しぶりに見た」「全然年齢を感じない」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

11日に放送された「逃走中」(フジテレビ系列)。

同番組のドラマパートに出演をした俳優・石垣佑磨さんの近影に注目が集まっています。

スポンサーリンク

石垣佑磨、悪役でドラマ出演…近影の公開に「めっちゃ久しぶりに見た」「全然年齢を感じない」

11日に放送された「逃走中」(フジテレビ系列)。

同番組は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるという人気のゲーム。

毎回、設定が細かく作り込まれている同番組は、プレイヤーが実際に逃げるパートと、そのストーリーを視聴者へ理解してもらうために作られたドラマパートの2つから構成されているのも特徴。

番組オリジナルのストーリーとハンターから逃げるそのスリリングな展開が持ち味なのですが、ドラマパートも物語のキーを担っているために、重要な要素の一つ。

今回、同パートには、女優・足立梨花さんや、俳優・石垣佑磨さんが出演をしました。

石垣さんといえば、人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系列)や「WATER BOYS」(フジテレビ系列)、「エンジン」(フジテレビ系列)、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などに出演をしていた人気俳優。

また、「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系列)などにもレギュラー出演をするなど、バラエティ番組でも活躍をしておりました。

そんな石垣さんが、久々に画面に登場したことにより、ネット上からは

《久しぶりに石垣佑磨見たな》

《めっっっちゃ、久々に石垣佑磨見たけど、相変わらずかっこいい》

《なんとなく逃走中見てたら石垣佑磨出てきてびっくりした〜〜〜なつかしい》

《え!!!!石垣佑磨じゃんっっっっっ》

《石垣佑磨久しぶりにみたけど元気そう》

《改めて見たけど、イケメンやな》

といった、意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

石垣佑磨、久々出演のワケ…公務執行妨害で逮捕された過去も

久しぶりの地上波ドラマ出演で近影を公開した石垣佑磨さん。

現在でも舞台などを中心に活動をしているとのことですが、なぜ久々と感じる人が多いのでしょうか。

地上波のテレビ番組でいえば2018年放送の「爆報THEフライデースペシャル」(TBS系列)を最後に出演をしておらず、活動も舞台を中心だということで、そのように感じる人がいるのだと思います。

また、石垣さんは2008年暴行と公務執行妨害の疑いで警視庁新宿署に逮捕(起訴猶予処分)されるという事件を引き起こしており、およそ4ヶ月間の謹慎処分を受けています。

この事件がきっかけに仕事が激減したと言われており、徐々に地上波のテレビ番組から姿を消すことになったのです。

こうした背景があるからこそ、「逃走中」のドラマパートに出演をした結果、「久しぶり」と感じるユーザーも多かったに違いありません。

同番組では迫真の演技で視聴者を魅了した石垣さん。

磨きのかかった演技に、これからも目が離せません。

(文:服部慎一)