お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

宮野真守、ホストとして『スッキリ』に極秘出演?スタジオ登場の姿に、視聴者あ然

スポンサーリンク
未分類

画像:時事通信フォト

18日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組で作家・俵万智さんが選者として注目を浴びた「ホスト万葉集」が特集され、その一部の唄が紹介されました。

しかし、そのとあるホストが唄った川柳に、視聴者がざわめく事態が。

視聴者が動揺した、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

「スッキリ」、ホスト万葉集にあの人気俳優が『極秘』出演?「まさか」と視聴者もざわつくハプニング

18日に午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組の冒頭で今年7月に発売されたと新宿・歌舞伎町のホストが詠んだ唄を集めた「ホスト万葉集」(講談社)の特集が放送されました。

同書籍は、「サラダ記念日」で川柳ブームを巻き起こした作家・俵万智さんが選者を担当し、300首の唄を収録したもの。

今回、放送では一部の作品が紹介され、ホストが詠む独特な世界観の唄にスタジオも驚きの声が。

しかし、番組を観ていた視聴者は、スタジオと別の意味で騒然としていました。

「どういうこと?」

「まさか…」

視聴者が驚いたのは、とある唄を詠んだホストの「源氏名」。

スタジオに用意されたパネルには、人気声優でもある宮野真守さんの名前が書かれていました。

最近ではドラマ「半沢直樹」にも出演し注目を浴びた宮野さんでしたが、突然の出現に宮野さんのファンが、

「宮野真守おって草」

「宮野真守?マジで??」

「いつからホストになったんですかwww」

と、次々と反応を見せることに。

同書籍は歌舞伎町のホストクラブで勤務するホストから、長期間にわたって唄を募ったもの。

そのため宮野真守さん本人であることはありませんが、突然の人気声優の登場にファンが驚いてしまったようです。

 

スポンサーリンク

「スッキリ」登場のホストが話題に…過去にも

今年7月に発売され、話題を呼んだ「ホスト万葉集」。

その中の唄を詠んだホストに、人気声優・宮野真守さんの名前があったことでファンからの反応が集まりました。

しかし、同書籍を紹介した「スッキリ」では以前にも、ホストが注目を集めたことが。

それは今年7月、ホストクラブをはじめ「接待を伴う飲食店」のPCR検査について取材に答えたホストの源氏名でした。

「BLEACHじゃん」

SNSを中心に話題を集めたホストの源氏名とは、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で過去連載されていた「BLEACH」に」登場するキャラクター阿散井恋次(あばらい れんじ)。

そして阿散井恋次というワードはSNSのトレンドワードとしてランクインする事態に。

ホストの遊び心が過去度々、情報番組の視聴者を賑わせていました。

(文:有馬翔平)