SNSで最新の記事を受け取る

志村けん、コロナ陽性で芸能界が大ピンチ!2月末の『誕生日会』に多数の芸能人が参加…

スポンサーリンク
お笑い芸人

出典:LINA公式Instagram

25日、お笑い芸人・志村けんさんが、数日前から体調不良を訴え検査を受けたところ、新型コロナウィルスの陽性反応があったと、スポーツ紙が報じました。

自身の古希祝いのパーティを、たくさんのタレントに囲まれて開催したばかり。

一体、そのパーティには誰が参加していたのでしょうか。

スポンサーリンク

志村けん、2月末に古希祝いのパーティーを開催していた!参加者は…

25日に未明、大御所タレントである志村けんさんが、数日前から体調不良を訴え検査を受けたところ、新型コロナウィルスの陽性反応があったと、スポーツ紙が報じました。

志村さん所属事務所のイザワオフィスは、25日に午前に「陽性反応が出た」ことを公表。

正式に、志村さんが新型コロナウィルスに感染していることが明らかになりました。

とうとう芸能界にまで忍び寄ってきた新型コロナウィルス。

志村さんの、最近の交友関係が気になりますが、志村さんは最近、とあるパーティに参加していました。

それが、先月18日に某所で開催された、志村さんの古希を祝うパーティ。

大御所タレントというだけあって、パーティには数多くの有名人が参加していました。

画像からは、マツコ・デラックスさん、中山秀征さん、DAIGOさんなど、テレビに多数出演しているタレントの姿が。

 

スポンサーリンク

会場で集団感染が起きる可能性は?潜伏期間外の可能性?

パーティの様子では、志村けんさんがろうそくの火に息を吹きかけて、消している様子もうかがえます。

厚生労働省によれば空気感染はないとされていますが、密室空間で大人数での会話は感染の恐れがあるとされています。

では、この場にいたタレント全員が、「濃厚接触者」となるのでしょうか。

報道によれば新型コロナウィルスの潜伏期間は、2週間とされています。

志村さんは数日前から体調の異変を訴えていたのであれば、新型コロナウィルスを保菌したのは3月に入ってからだと思われます。

そのため先月18日に開催されたパーティでは、集団感染が発生する可能性は低いのではないでしょうか。

しかし、何かと不明な点も多い新型コロナウィルス。

パーティに出席したタレントは、自身の体調に気をつけたり、他者への接触を避けたりと対策をした方が良いのではないでしょうか。

ただそれ以上に、志村さんの体調が1日でも早く快復することを願うばかりです。

(文:有馬翔平)