文:Quick Timez 編集部

生田斗真「無痛分娩」発言がXで大炎上!SNSで謝罪した経緯と批判への返答とは?

生田斗真さんがSNSで炎上しています。 2024年5月5日、生田さんは自身のファンからもらったコメントに対し返信を行ったところ、物議を醸してしまいました。

生田さんのもとへきたコメントはこれから出産を控えた妊婦さんからでした。 不安がる妊婦さんに対し、生田さんが無痛分娩をすすめたところSNSでは大炎上、「無痛分娩」がトレンド入りし、生田さんに対する女性たちの辛辣なコメントでいっぱいに。

今回の記事では、この生田さんの炎上問題についてまとめてみました。 気になる方は、ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

生田斗真SNSで大炎上!

問題になったのは、生田斗真さんのこちらのコメントです。

出産に不安を抱く9ヶ月の妊婦さんに対して、「旦那様に無痛 おねだりするか」と回答されました。 このコメントに違和感や不快感を覚えた女性たちが一斉に批判したことで、SNSが大炎上。 生田さんに悪気はなかったのかもしれませんが…。

目に付いたコメントを抜粋するだけでも、 「『旦那様』に無痛分娩を『おねだり』って何?」 「生田斗真モラハラすぎてドン引き」 「好感度めちゃくちゃ下がった」 など手厳しい意見ばかりです。

スポンサーリンク

生田斗真のWikiプロフィールを紹介!

以下、生田斗真さんのプロフです。

氏名:生田斗真
生年月日 :1984年10月7日 
現在(2024年5月8日)39歳
出身:北海道室蘭市
身長:175センチ 血液型:A型
職業:俳優、タレント
家族:配偶者/清野菜名 実弟/生田竜聖  
事務所: 1996年〜2023年 ジャニーズ事務所→SMILE-UP. 2023年〜 フリーランス

生田さんは2020年6月1日に女優清野菜名さんとご結婚、2022年3月9日に第1子が誕生しています。

生田斗真「無痛分娩」発言の経緯

生田さんがご自身のインスタグラムのアカウントへファンの方に対する返信が問題になってしまいました。 生田さんは結婚してお子さんもいらっしゃいますし、ご自身が出演された番組を通し育児や出産に対する知識もおありです。 今回はその知識が仇となった形となってしまいました。

SNSでの謝罪と返答内容は?

2024年5月7日、俳優の生田斗真さんがご自身のインスタのストリーズーで謝罪コメントを投稿されました。 こちらは、SNSでの炎上を受けてのことです。

「僕の発言で傷つけてしまった方がいるようです。ごめんなさい」 「費用はかかってしまうけど恐怖心を緩和するためにも、一つの大切な選択だと勉強をしていたので それをご家族で話し合われる事もいいのではないか とお伝えしたかったのだけど 言葉足らずでした」

生田さんは、プライベートでも仕事でも出産や子育てに触れてきたはずです。それなのに今回のコメントは、少々デリカシーに欠けたものだったと言わざるを得ませんね。

まとめ

いかがでしたか? 生田さんに対する女性たちのコメントは厳しいものばかり。 妊娠出産は女性にとって命がけの行為となります。 自分には関係ない、といった男性の無関心ぶりに女性達は怒り心頭になってしまいました。

現在、海外では無痛分娩が主流となっていることもあり、日本式の自然分娩は今や時代に取り残されているのかも…!? 生田さんは39歳、もうすこし意識を現代にアップデートしたほうがよかったかもしれませんね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。 生田さんに関してまた新たな情報がわかり次第、まとめていきたいと思います。

【顔・画像】藤森慎吾の奥さん(嫁)の名前は?馴れ初めや元タレント?「一般女性」の正体とは?