文:Quick Timez 編集部

坂東龍汰の父がイケメン!?家族構成や大学についても解説!

人気タレント佐藤栞里さんとの熱愛報道が今話題になっている坂東龍汰さん。

今回は坂東さんについて徹底的に調査してみました。

佐藤さんと熱愛が噂されている坂東さん。

彼の詳しいプロフィールや家族構成など知りたい方は、ぜひ最後まで記事に目を通してくださいね!

スポンサーリンク

坂東龍汰のプロフィール

坂東さんのプロフィールです。

生年月日 1997年5月24日生まれ 現在(2024年2月14日)26歳
出生地 アメリカのNY
出身地 北海道
血液型 O型
身長 175センチ
職業 俳優
事務所 鈍牛倶楽部

坂東さんはお父さんの仕事の関係で、3歳までアメリカのNYで育ちました。

俳優としてデビューしたのは2017年8月です。

初主演は2018年8月の放送のドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」』です。

2022年1月には『フタリノセカイ』で映画に初主演、第32回日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞しました。

俳優として着実にキャリアアップされているのがわかりますね!

デビューから現在まで坂東さんは多くのドラマや映画、CMで活躍される人気俳優さんです。

スポンサーリンク

坂東龍汰の家族構成

坂東さんはご両親のほか、2歳年上のお姉さんがいます。

坂東さんの母親は、NYで陶芸の講師だったようです。

坂東さんのご両親はニューヨークで出会いました。まるでドラマか映画のようですね!

また2歳年上だという坂東さんのお姉さん。

一般人との事で、お姉さんに関する情報はほとんどありません。

坂東龍汰の父親はイケメン!?

坂東さんのお父さんは、NYで技工士の会社を立ち上げた方のようです。

このお父さん、坂東さん曰く「破天荒な父親」なのだとか。

もともと19歳の時に、映画監督を目指してカリフォルニアへ行かれたのだといいます。

坂東さんのお父さんの写真はこちらになります。

左の杖をついている方がおじいさん、右のすらりとした男性が坂東さんのお父さんだそうです。

後ろ姿だけですが、スタイルがいいことがわかりますね。

きっとお顔もイケメンなのではないでしょうか。

坂東龍汰の学歴について

NYで生まれた坂東さんですが、3歳で日本に帰国します。

帰国後は北海道に移住されたようですが、坂東さんは出生された時点で日本とアメリカの二重国籍となりますね。

小学生になった坂東さんは、シュタイナー教育を受けました。

シュタイナー教育とは、オーストラリア出身の思想家かつ教育者であるルドルフ・シュタイナー(1861年~1925年)によって提唱された教育法です。

ひとりひとりの個性を大事にし、個人の能力を最大まで伸ばす教育だと言われているようです。

シュタイナー教育は年代別に学ぶべきことが決まっています。

0歳~7歳 体を動かし「意志」の力を育てる
7歳~14歳 「心」や「感情」を育成する
14歳~21歳 「思考」の形成に重点を置く

このような教育内容となっています。

シュタイナー教育はテストの点数を気にしたり、通知表のような一般的な評価はしないのです。

つまり教科書やテストがなく、テレビやゲーム、スマホも禁止なのだそう。

勉強に励んでもいいし、芸術方面を極めてもよし。

テストの順位や点数で評価をすることはなく、本人の興味があること好きなことを学ぶ事ができるそうです。

ちなみに日本でシュタイナー教育を受けた方といえば、俳優の斎藤工さんと村上虹郎さんが有名です。

海外では、作家のミヒャエル・エンデさん、ジェニファー・アニストンさん、サンドラ・ブロックさん、またポルシェのデザイナーのフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ氏など、才能豊かな方たちがいらっしゃいます。

坂東さんが通っていたシュタイナーいずみの学園は、小学校から高校までの一貫教育になります。

そして坂東さんは17歳でニュージーランドに半年留学しています。

英語に関しては、日常会話であれば問題ないレベルなのではないでしょうか。

https://twitter.com/teeyaaaam/status/1451038183630594050

まとめ

いかがでしたか?

坂東さんについて、詳しくまとめてみました。

現在タレントの佐藤栞里さんとの熱愛報道が話題の坂東さん。

もしお二人が結婚されて子供ができたら、個性豊かなお子さんになりそうですね。

すこし気が早いかもしれませんが、今から楽しみです。

佐藤栞里が坂東龍汰(彼氏)と交際か!?馴れ初めや交際期間、それぞれの元カレ元カノ歴も解説!