文:Quick Timez 編集部

金田充史のwki風プロフ!経歴や本名は違う?銀座のママと不倫して隠し子がいるって本当?

埼玉県新座市の前理事・長迫丸卓哉容疑者と東京都中央区の団体職員・金田充史容疑者が社会福祉法人「誠心会」から1500万円を横領した疑いで逮捕されました。

実はこの金田容疑者、俳優・南野陽子さんの旦那さんなのです…。

ここでは、金田容疑者のプロフィール・経歴と夫婦関係について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

南野陽子の夫・金田充史容疑者、社会福祉法人から1500万円を横領した疑い

特別養護老人ホームなどを運営する静岡市清水区の社会福祉法人「誠心会」。

ここの口座から1500万円を別の会社の口座に移したとして、静岡県警清水署と県警刑事部捜査第2課は21日、業務上横領の疑いで、埼玉県新座市の前理事・長迫丸卓哉容疑者と東京都中央区の団体職員・金田充史容疑者を逮捕しました。

2人の逮捕容疑は共謀の上、迫丸容疑者が理事長であった2022年10月26日に、東京都内の金融機関で、誠心会の口座から、金田容疑者が実質的に経営する会社を振り込み名義人として、両容疑者らの取引関係会社に1500万円を送金し、横領した疑いが持たれています。

ちなみにこの金田容疑者、俳優・南野陽子さんの旦那さんなのです…。

スポンサーリンク

金田充史容疑者ってどんな人?

名前:金田充史(かねだ あつし)
年齢:52歳 (2023年11月現在)
出身地:和歌山県
学歴:PL学園高校、東海大学卒

金田容疑者は”韓国人なのではないか?”という噂が出ていました。

しかし、調べてみたところ韓国人であるという根拠となる理由は見当たりませんでした。

金田という名前も本名のようですので、日本人であると考えられます。

現在の職業について、ニュースでは「東京都中央区の団体職員」と報道されていました。

では、団体職員とはどのような仕事をされていたのでしょうか。

本件について調査したところ、銀座のクリニックの経営に携わっていたことが明らかとなっているようです。

東京の多摩方面でもクリニックをしており、駐車場代でトラブルになったとの事例もあるとか…。

仕事面では相当な事業を手掛けている反面、問題ごとも多いような気がしますね。

また、金田容疑者が南野さんと結婚した当時、職業は「IT関連会社の経営者」と報じられていました。

しかし、後に発覚したのは、IT系ではなく「人材派遣会社」でした。

設立は2004年7月で、金田容疑者が代表取締役社長を務めていたのは「株式会社マリオット」という会社。

しかしこの会社、驚くことに実態のない会社だったそうです…!

そのため、南野さんと結婚する時、実は会社は倒産していて「無職」だったとのことでした。

なお、金田容疑者は相当多数の職歴を持っているようです。

南野陽子と金田充史の夫婦関係について

南野さんが金田容疑者との結婚を発表したのは、2011年3月。

この時金田容疑者には離婚歴があったようですが、早くもその頃から夫の評判は取り沙汰されていて、例えば2011年3月の「週刊新潮」(新潮社)では、金田容疑者の家賃トラブルについて報じています。

当時住んでいた港区のマンション、経営していたバー、IT関連企業などで、いずれも家賃を滞納していたというもの。

しかし、それだけではありません。

2014年12月にもクリニックの家賃滞納トラブルが報じられ、2015年1月にはそのクリニックの内装工事費未払いによる裁判と、借金290万円の支払いを求める訴訟に敗れ、南野さんと暮らすマンションに「差押え執行官」が訪れる事態になりかけている、とも報じられていました。

さらに、2015年6月には同誌に「『南野陽子』が涙目になった『銀座クラブママ』のお腹に夫の赤ちゃん」という記事が掲載されました…。

金田容疑者は当時30代後半のママと不倫関係にあっただけでなく、相手を妊娠させてしまいました。

当時、ママから相談を受けていた人物のコメントとして、以下の証言を紹介しています。

「彼は常々、『南野とはもうすぐ離婚する。君と再婚したいから、先に子供だけ作らないか』と口にしていたそうです。不妊治療の必要性を調べるため、2人で都内の産婦人科に通ったことすらあった。ただ、(※店の)売掛け金を500万円ほど溜め、金銭トラブルが相次いで報じられたせいで、彼女の気持ちは冷めていきました。そんな矢先の昨年末に妊娠が分かったのです」

年齢的にも出産を決意したママですが、つづく同年10月号では、金田容疑者に出産費用などを求めて提訴している旨が報じられました。

そして、その裁判で決まった2000万円の支払いも滞納していた、とその後報じられています。

これらの件と、今回の金田容疑者の逮捕の件を併せ、ネット上では

《離婚しないのには、理由があると思いますが、あまり長引かせない方が身のためです》

《ここまで離婚しないとなると、何か決定的な弱みを握られているとしか思えない》

《意地やったらええな。なんか別れられん事情があるんかと思ってしまう》

《もうなんか弱み握られて、別れたくても別れられないのかなってまで思っちゃう。こんなのに関わってないで、さっさと新しい人生歩いてほしい》

など、別れない何かしらの理由があるのかと疑う声が多く見られました。

本当ですよね…これ程のことを旦那さんがやっていても一緒に暮らそうとする南野さん、強いと思います。

また一方で、

《逮捕されたのは旦那なのにナンノの写真使うのはどうなのか…》

と、今回のニュースのサムネイルに南野さんの写真が使われていることに対して、事件に直接関係ないのに可哀想と同情する意見もありました。

南野陽子の夫(金田充史)の顔画像は?逮捕された病院(クリニック)や娘、結婚歴について!

(文:Quick Timez 編集部)