文:Quick Timez 編集部

森山未唯のwiki風プロフ!年齢やインスタ、大学から慎重まで徹底調査!水ダウの名探偵津田で話題!

8日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)で、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが出演する人気企画「名探偵津田」が放送されました。

その際、アシスタント役を演じていた「黒髪美人は誰なのか?」と話題に。

それは、俳優の森山未唯さんです。ここでは、森山さんのプロフィールやSNSの有無、出身校などについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

森山未唯のプロフィール

芸名:森山未唯(もりやまみゅう)
本名:松浦未唯(まつうらみゅう)
生年月日:2000年3月14日(23歳)
身長:160センチ
出身地:神奈川県
特技:ダンス(バレエ8年、ジャズ、ヒップホップ8年、K-POP3年)、プロ野球選手のモノマネ
趣味:トランプマジック、ウクレレ、野球
言語:英語(ビジネスレベル)、韓国語(日常会話程度)
資格:普通自動車免許、実用英語技能検定1級
愛犬:アビー(ヨークシャーテリア・♀)

森山さんはWINT(ウイント)という事務所に所属しています。

過去には、「ゲゲゲの女房」(NHK)や「ハイスクール歌劇団☆男組」(TBS系列)、「シェイクスピア・ラン」(BS松竹東急)などに出演されていました。

ちなみに2007年放送「菊次郎とさき」(テレビ朝日系列)では、第8話で菊次郎の継父の子役として出演されていましたが、森山さんは当時7歳。

なんと、小さい頃からこの業界でお仕事をしていました。

13歳から20歳の活動情報が見当たらず、もしかするとこの時期はカナダ留学もしていたようなので、学業優先だったのかもしれません。

また、2021年には CampasAward2021で、「キレイライン賞」と「ネクストモデル・アクトレス賞」のW受賞をしています。

CampasAwardとは、日本最大級のキャンパスミスコンで全国の女子大学生や専門学生を対象にしたイベントのことです。

調べてみた結果、さまざまなジャンルのダンスを踊れたり、言語もトリリンガルだったり、さらには俳優業も長くされていて、たくさんのことに挑戦されている方だということがわかりました。

スポンサーリンク

SNSはやってる?

「森山さんがSNSをやっているか」という件について調べたところ、InstagramもXもTiktokもやっていました!

「さすが若者!」って感じですね(笑)

アカウント名については、
Instagramは「@myumyu_0314」
Xは「@myumyu____chan」
Tiktokは「myumyu__chan」
です。

舞台などのお仕事の情報はもちろんのこと、食事風景やお出かけの様子などプライベートな一面も見ることができますよ!

出身校について

森山さんの通っていた大学は、明治大学国際日本学部です。

前述にあるように、学生時代は「CampusAward2021」でネクストモデル・アクトレス賞を受賞しています。

大学の国際日本学部の仲間とダンスグループ「Mrs.SAMM」を結成。

大学対抗K-popコピーダンスユニット日本一決定戦「UNI KP」で5位入賞もしています。

(文:Quick Timez 編集部)