人気お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが当て逃げ事故で芸能活動自粛を発表した件で、元嫁である木下優樹菜さんが過去に藤本さんの運転技術に関して言及していたことがわかり話題となっています。
フジモン、当て逃げ疑惑で活動自粛
藤本さんは、10月4日正午頃に渋谷区の交差点で別の乗用車に衝突。事故の経緯については、現在も捜査中とのことで詳細は明らかになっていませんが事故直後藤本さんは咄嗟に現場から逃走したと見られています。
その後、被害者が警視庁に相談したことで事故が発覚。幸い人的被害はなかったようです。これに所属事務所の吉本興業は藤本さんの当面活動を自粛を発表、藤本さん本人の謝罪コメントとして、以下を掲載しました。
《この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです。被害者の方には、ご多忙の中で直接謝罪させていただく機会を設けていただきました。この度のことで自分が情けなく思うとともに、このような被害に遭われたにもかかわらず、逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた被害者の方には、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいでございます。今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました。関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、被害者の方への謝罪、そして自身の反省の時間をいただければ幸いに存じます。》
木下優樹菜も不安視した”危なっかしい運転”スキル
実は藤本さんの運転技術については、過去に元嫁で元タレントの木下優樹菜さんもメディアに出演時に「危なっかしい」と度々言及していたんだとか。木下さんによると藤本さんは視野が狭く一方通行にまぎれ込んだり電柱にぶつかったことがあると明かしていました。木下さんの暴露に、藤本さんは”妻からのプレッシャーが原因”と弁解し笑いを誘っていました。しかし、今回の一件は不注意や技術的問題というよりは事故を起こした後の対応に問題がありますよね。
藤本さんもこれまで”轢き逃げ”や”当て逃げ”で一気に信用を失う芸能人たちを数々見てきているはずですから、自身もいざというときにはきちんと対応しようと考えていたはずです。しかし、実際の当事者の立場になると逃げ出したくなってしまうのはある意味人間の性なのかもしれません。特に芸能人のような人気稼業であれば余計に”あわよくば”を捨てきれず今回のような事態に発展してしまうのでしょう。
藤本さんは木下さんとの離婚を乗り越え、今年8月に新しい彼女との交際を認めたばかり。今回の一件は、仕事のみならず私生活にも多かれ少なかれ影響してしまうかもしれませんね。
(文:Quick Timez編集部)