文:Quick Timez

あま猫の素顔が可愛いと話題!?監査法人OLのYoutuberで年収やプロフィールを調査!

画像:

9月1日、人気車系YouTuberとして17万人の登録者を抱える美人OL・あま猫さんが勤め先を退職したことを自身のチャンネルで報告しました。

あま猫さんはわかりやすい車紹介に加え、マスクで顔を隠しつつも大きく円な瞳と抜群のスタイルを武器にサービス精神旺盛なセクシーショットで人気を獲得。彼女は、2020年3月21日時点のX(旧:Twitter)の投稿で「26歳」と公言していることから現在は29歳〜30歳と推測されます。また、ブログでは以前はIT企業で働きながら日夜猛勉強を続け、日商簿記1級や公認会計士試験に合格したことを明かしています。2020年には、とある監査法人に公認会計士として就職し、高級車を4台も所有する所謂”バリキャリ”として仕事と趣味を見事に両立してきたようです。

最近では度々ネットニュースに取り上げられるほどの影響力を持つまでになっているあま猫さんですが、退職報告後は毎日ペースで続報動画をアップ。翌2日には、マスクなしの素顔を公開しました。結果、あま猫さんは見事マスク美人疑惑を払拭。女優の市川由依さんを彷彿させるようなキュートなえくぼが魅力的な笑顔に、視聴者からもたくさんの称賛コメントが寄せられています。今回の出しで今後更なる登録者獲得に繋がりそうですね。

また、別の動画では今後の収入問題にも言及。自身の生活や車の維持について不安があることも明かしています。

ここで気になるのは、あま猫さんはこれまで一体どれくらいの収入があったのかということ。可愛らしいルックスとは裏腹に、公認会計士という難易度の高い資格を取得するほど優秀で意志の強い人であることが窺い知れます。職場でもかなり活躍されていたんではないでしょうか。

あま猫さんは、先月末までの勤め先を”丸の内のとある監査法人”と明かしていますが、具体的な会社名などは明かされていませんでした。監査法人からの給料について、自身のチャンネルで新卒1年目でも600万近くはもらえると語り、転職組の自分でもIT企業で勤めていた頃に比べ1.5〜2倍はもらえていると明かしました。一般的にOLの給料が、25〜30万円程度であることを考えると、37~60万円程度はもらっていると考えられます。年収にすると、600万円以上はもらえていたことになりますね。その後昇給があったようなことも明かしていますし、やはり本業の収入だけでもかなりの収入があったことがわかりますね。

そんな大きな収入源をなくし現在は無職を謳ってはいますが、YouTube収益と合わせて自身のプロデュースした洗車用品が販売中であることなど、不安定ながらもまだ別の収入源が残っています。今後新たな就業先を見つけ再就職するのか、本業に注いでいた体力をYouTubeに傾け動画制作に専念するのかについてのはまだどうなるかわかりませんが、ひとまずYouTuberとしての新しい一歩を踏み出したあま猫さん。ピンチをチャンスに変え活躍の幅を広げて行ってほしいものです。

文:Quick Timez 編集部