文:Quick Timez 編集部

堀未央奈、美容室で飲食すると告白し視聴者ドン引き「控えめに言っても有り得ない」

堀未央奈
画像:時事

8月24日放送の「ダウンタウンDX」に元乃木坂46の堀未央奈さんが出演。

美容室で施術中に「ご飯を食べます」と明かし衝撃を与えました。

スポンサーリンク

堀未央奈、美容院の待ち時間にウーバーイーツを頼み

同番組では、堀さんの変わった生態を再現VTRで紹介。

なんと堀さんは美容室でヘアカラーの施術を受ける際、待ち時間が暇すぎるとしてウーバーイーツを注文して待ち時間にそれを食べるのが密かな楽しみであると明かしました。

VTRが流れた後、ダウンタウンからトークを振られると、「はい、私はご飯を食べます」とさも当然かのように話し始め「個室の時だけですけど」と前置きしつつ、「美容師さんに確認してウーバーイーツを頼んでいる」と明かしました。これには、この日出演していた女優の矢田亜希子さんも「ありえない」とドン引き。

「美容室ということで、カラー剤の匂いやどこからか毛が飛んでくるかもしれないと考えると無理」という意見に、堀さんは「あー、そこまで考えてなかったです」とマイペースっぷりを発揮。

別の出演者からも「これ強烈ですね」などのコメントを受け、「本当ですか?やめたほうがいいですかね?」と首を傾げると、ダウンタウン松本さんは「もしカレーとかだと個室でも匂いとか…」と懸念。これに、堀さんは「匂いはとんかつが(匂いの)マックスだなと思ってます」との持論を展開。

「じゃ、とんかつの下は?」と聞かれると、「サラダとか…」と一気にヘルシーなメニューを挙げ共演者たちを困惑させました。

これを見た視聴者たちからは、

⦅控えめに言っても有り得ない⦆

⦅美容室で飯食うとかヤバい⦆

⦅まっちゃんも言ってたけど臭いとか部屋に残りそう⦆

⦅美容室に迷惑だとか失礼だとかは考えないのだろうか⦆

など、否定的なコメントが相次ぎました。

スポンサーリンク

そもそも美容室は飲食OKなのか?

今回堀さんの行動に関して否定的な意見が多かったですが、実際のところどうなんでしょうか。美容室での飲食事情を調べてみると、飲み物や簡単なお菓類の持ち込みや飲食はOKな場合が多いようで、一部の美容室ではお弁当を持参することを許可している場合もあるようです。

しかし、美容室で所謂”ガッツリ食事”をするという発想がそもそもあまり一般的ではありませんよね。これは一般人が個室の美容室に行くこと自体が稀であるという点が理由になるのではないでしょうか。

堀さんも、個室であることと美容師さんに許可をもらえた場合と断っていますし、その場にいる人が不快にならないのであれば問題はないように思います。

(文:Quick Timez 編集部)