文:Quick Timez 編集部

藤咲凪の父親とは?「実はシングルマザーをしていて子供がいる」と暴露し騒然

藤咲凪
画像は公式インスタグラムより

 20日放送の「サンデー・ジャポン」(TBSテレビ系列)に、2人組音楽ユニット、最終未来少女の藤咲凪さんが生出演し、2児を育てるシングルマザーであることを初告白しました。

 告白は、同番組で「睡眠の新常識」を特集した場面。「実はシングルマザーをしていて(子供が)2人います」と爆弾発言。「今日初めて言うので」と続ける中、スタジオは騒然とし、MCの爆笑問題、太田光さんから「この番組で言うことじゃないよ!」と驚き交じりの突っ込みが入りました。

 藤咲さんは3歳と1歳の2児を育児中と明かし、実生活の映像が流された後に、「子供の寝つきがすごく悪くて、途中で起きちゃったりとか泣いちゃったりとか。子供の寝つきがよくなる秘訣を聞いてみたい」と同番組の睡眠学専門のゲストに相談していました。

 同番組終了後、自身のX(旧Twitter)で、「番組内でお話させていただいたのですが 、私は、シングルマザーです。初めてのお話だったので驚いた方も沢山いると思いますここ数年で人生がジェットコースターのようでした。いつか機会があれば、そんな私のお話を聞いてくださると嬉しいです!笑 これからも母として、アーティストとして頑張っていくのでよろしくお願いいたします」とメッセージを綴りました。

 この投稿には「最高でした、生き様が素敵すぎて元気をもらいました」、「これからも応援してるね!!ママは強しっ!!!」、「色々悩まれたかと思いますが、ここしかないというベストタイミングでの公表だったと思います(後略)」などと、勇気ある決断に好意的なコメントが寄せられています。

(文:Quick Timez 編集部)