文:Quick Timez

岡田紗佳、ジャンポケ斉藤をめぐり「一緒に暮らしているイメージが…」と好意を寄せる

岡田紗佳
画像は公式ホームページより

 15日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)に、Mリーガーのアイドルこと美人プロ雀士の岡田紗佳(さやか)さんが出演。芸人7人から「付き合いたいランキング」を発表しつつ、男性の好みを明かしました。

 「うぬぼれ注意!オトコの自分番付」なる企画に参加した芸人は、お笑いトリオ、ジャングルポケットの太田博久さんと斉藤慎二さん、お笑いコンビ、とろサーモンの久保田かずのぶさん、お笑いコンビ、ウエストランドの井口浩之さん、お見送り芸人のしんいちさん、お笑いタレントのみなみかわさん、お笑いコンビ、モグライダーのともしげさん。

 別室でランキングを決めた岡田さんはスタジオに再入場し、ランキングを発表。1位は「斉藤さんです!」。理由を「紳士そうだし優しそうだし、あと私、競馬が好きなので趣味が一緒。一緒に暮らしているイメージが」と、共通の趣味などを重視する点を明かしました。

 続く2位は「久保田さん。悪いイメージが付きやすいけど、実は紳士では。しかもオシャレ、センスがありそう。何か聞いたら思いもよらぬ答えが返ってきて、毎日が楽しそう」と語りました。3位は「太田さん。清潔感が断トツ。すごくいいなと思った。ただ3位なのは、話していて予想内のことしか返ってこなそう」。4位は「ともしげさん。Mリーグ芸人で共演した時に、推しメンと言ってくれたので。尽くしてくれそうだとも思いました」。

 ワースト争いとなる中、5位は「井口さんです。一緒に生活していて、今日こんなことがあったんだよ、イヤなことがあったんだよ、とかいうことを全部論破してきそう。正論言われて、もう言うのを辞めようと思いそう」。6位は「みなみかわさん。暴露とかが嫌。付き合って別れたら私の秘密とか言いそう。あと生理的に無理」、7位が「しんいちさん。7股とか無理」と昨年、文春オンラインで報じられた7人と同時に交際した疑惑を理由に挙げました。

 プロ雀士らしく、勝負好きで、でもクリーンな印象とユーモアを求める傾向を伺わせた岡田さんでした。

 岡田さんは一昨年、同じプロ雀士の白鳥翔さんと結婚を前提に交際していながら破局したことを発表しています。雀士とだけでなく人生の勝負時についても今後、注目を集めそうです。

(文:Quick Timez編集部)