文:Quick Timez

壇蜜「少しだけお休みをください」体調不良を明かし当面の活動休止を報告

壇蜜
画像:時事

 タレントの壇蜜さんが16日、水曜レギュラーを担当する文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」を2週連続で欠席しました。

 壇蜜さんは今年329日放送の同番組中に、体調不良で途中退席し、以降休養していたが、75日放送回から復帰していました。

 この16日には冒頭、同局の砂山圭太郎アナが、「体調不良です。再び体調を崩したため当面の間、お休みとなります」と説明しました。共演の大竹まことさんは「早く、ゆっくり、良くなって欲しい」とメッセージを送りました。

 壇蜜さんは今年3月の放送回で、体調不良を理由に途中退席。以降、休業していましたが75日放送回で、復帰を果たしていました。

 今回の休養に関して、文化放送に問い合わせたところ、「事務所さんに聞いてください」。所属事務所に連絡をすると、留守番電話のメッセージが流れるだけで、応答はありませんでした。

 17日、本人のオフィシャルブログを「カチート!」と題して更新。言葉は「スペイン語で坊やを意味する、可愛い意味をしていたのだと驚きました」、「日本語でも『坊ちゃん』や『坊や』(中略)言い方は可愛いと思います」と自身の体調については触れていません。

 遡り9日には、「少しだけお休みをください。体調をくずしてしまいました。どうか待っていてください。壇蜜」とファンへの言葉を振り絞っていました。

 芸能関係者の間でも、「よくわからない」と言われており、本人からは具体的な症状の説明がない休養の理由。ひと夏を超えた、笑顔を待つのがいいのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)