文:服部慎一

山田邦子が暴露した太田プロの〝アイドル喰いT〟とは誰?

山田邦子
画像:時事

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をした山田邦子さんが、明石家さんまさんやビートたけしさんまつわる暴露を行いました。

また、太田プロダクションに所属をするTさんという芸人がアイドル喰いをしているとも暴露し話題となっています。

関連記事:山田邦子『M-1グランプリ2022』審査員に初選出!ネットで大反響を呼ぶ「納得の人選」「レジェンド」

スポンサーリンク

山田邦子、明石家さんま&ビートたけしの衝撃のプライベートを暴露

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に、タレントの山田邦子さんが出演をしイニシャルトークで先輩芸人のプライベートを暴露しました。

この日はイニシャルトークでプライベートを暴露しながらも、最後にはその実名を全て公開するという企画だった同番組。

山田さんは先輩芸人であるTさんとSさんについての暴露を行います。

「TさんとSさんはめちゃめちゃモテましたね。Tは2人いるよ、先輩はね。1人の方はアイドル喰いだけどね。」とのっけから飛ばし気味の山田さん。

今回暴露する方は、アイドル喰いのTさんではないとした上で、「私に取り入れば、Tさんに会えると思う女優さんとか多かった。でも、照れ屋さんですぐに恥ずかしくなっちゃうから、会って15分くらいで全裸になって…。女優のKさんの頭の上にアレ(性器)を置いてですね、ちょんまげーとか言って」と告白。

「その女優さんが『何かしら?あー!!』みたいな。」と当時を振り返っていました。

また、Sさんをめぐっては「意外とコソコソしてて、今と違ってお酒を飲まなかったので…。収録が終わるとスタッフの数人とすぐにお家に帰っちゃう。」とカミングアウト。

「缶コーヒーとカレーライスがあれば大丈夫な人。ただモテたね。番組に来るただフリップを持つだけのアシスタントの子とか、だいたいそうだったと思う。」と関係を持っていたことも明かしていました。

結局のところTさんはビートたけしさん、Sさんは明石家さんまさんと打ち明けると、スタジオからも驚きの声が。

「昭和だからね」と返す山田さんでしたが、MCのダウンタウン・松本人志さんは「それよりもずっと、太田プロのアイドル喰いが気になってしょうがない」とツッコミ、スタジオの笑いを誘っていました。

関連記事:明石家さんま、ビートたけしの襲撃事件をめぐり「思っているより平気やったと思いますよ」

スポンサーリンク

山田邦子が明かした、太田プロのアイドル喰いTとは?

山田邦子さんの発言によって明らかとなった、アイドル喰いのTさん。

山田さんはかつて太田プロダクションに所属をしており、女性で唯一天下を取ったお笑いタレントとして評された人物。

しかしながら、2019年6月に同事務所を退所しており、現在は「アスリート・マーケティング株式会社」という事務所に所属をしています。

そんな山田さんはおよそ39年間もの間、太田プロに所属をしており、芸歴でみればほとんどの芸人やタレントの先輩に当たります。

一方、太田プロ内で山田さんの先輩にあたる芸人は限られており、さらにTというイニシャルになると限定されてます。

そして太田プロのアイドル喰いTとしてネット上で噂されているのが、片岡鶴太郎さんです。

山田さんと片岡さんは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系列)などと共演をしており、太田プロ内でも山田さんの先輩にあたる方。

山田さんかつて出演をしていたイニシャルトークの元祖として知られるバラエティ番組「MOGITATE!バナナ大使」(TBS系列)のルールに則れば、苗字・名前の順でイニシャルが語れましたが、今回の「ダウンタウンDX」では一文字だけあり、Tをたけしさんと称していることからも、山田さんは鶴太郎さんのことを示していた可能性は十分に考えられます。

昭和の時代を彩ったテレビスターであるだけに、〝アイドル喰い〟も1つのステータスだったのかもしれません。

(文:服部慎一)