文:Quick Timez 編集部

南果歩、ダウンタウンらと〝全員還暦〟の集合ショットに「めちゃくちゃ豪華なメンバー」の声

南果歩
画像:時事通信フォト

10日に自身のインスタグラムを更新した女優の南果歩さん。

ダウンタウンのお二人や出川哲郎さんなど、今年還暦を迎える同級生としての豪華集合ショットを投稿しました。

お笑い芸人、女優、歌手などバラエティに富みながらも、全く還暦に見えない顔ぶれであることから、感動の書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

南果歩、ダウンタウンや出川哲郎など「全員還暦」の豪華集合ショットを投稿

10日に自身のインスタグラムを更新した女優の南果歩さん。

この日、南さんは「5月11日22時から#ダウンタウンDX 『ダウンタウンと同級生大集合DX』放送です!! なんと、我々同級生は還暦を迎えるのです キャー!!!!!! おめでたい」と番宣も兼ねてつづり、真っ赤なロングワンピース姿で番組収録オフショットをアップしました。

さらに「同級生ノリで楽しい収録でした」とし、素敵な時間を過ごしたことを報告。

写真にはダウンタウンの浜田雅功さん、松本人志さん、歌舞伎役者の市川右團次さん、俳優の勝村政信さん、演歌歌手の香西かおりさん、蝶野正洋さん、お笑いタレントの出川哲郎さん、福澤朗さん、ミュージシャンのRollyさんなどバラエティに富んだ豪華な顔ぶれが一同に揃いました。

写真に集合した人物全員が還暦ということに、フォロワーからは

《羨ましいとしか言いようのない還暦陣》

《素敵な光景》

《暦が還って新しい生まれ直しなんですよね》

《皆さま還暦おめでとうございます》

《皆さん、すごくお若い》

《めちゃくちゃ豪華なメンバーですね》

など、祝福や驚きなど感動の書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

浜田雅功は5月11日で還暦に!

この日、浜田さんがまさに還暦を迎えた誕生日だったことから、祝福ムードも一気に高まったようです。

南さん自身も女優として長年、活躍していますが、集合写真のその他メンバーもそれぞれに第一線で活躍を続けており「色んな分野で活躍している同級生達がいて嬉しい限り」と、思いがけぬ同級生共演は大変盛り上がったよう。

写真からも個々のリラックスした表情から楽しそうな空気がこちらまで伝わります。

年相応のシワなどが見られるものの、もはや「年齢」を超越した存在になっていたことから、改めて「還暦」ということを考えると、身近な人と比較しても挑戦し続けている姿勢が見て取れ、その若々しさに改めて驚愕したフォロワーたちでした。

(文:Quick Timez編集部)