文:服部慎一

青田典子、激変した現在の顔にネット騒然「面影が全くない」「誰?全くの別人」

青田典子
画像:時事通信フォト

タレントの青田典子さんが17日、自身のインスタグラムを更新。

近影を公開しましたが、その様子に「誰?」「顔変わりすぎて面影ない」などのコメントが寄せられています。

青田さんの近影とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

青田典子、激変!現在の姿にネット騒然「面影が全くない」

17日、自身のインスタグラムを更新したタレントの青田典子さん。

「先日、番組の収録をしました。髪の色を変えて、心機一転です」とつづり、1枚の写真を投稿しました。

青田さんが投稿したのは、ドアップの自撮り写真で真っ白い歯が広がる笑顔の写真。

明るい髪色も相まって、非常に爽やかな1枚となっていました。

しかしながら、青田さんの近影にはコメント欄を含めネット上から、

《誰?って思った。面影ない》

《誰?加工だけか?相当いじってそうだけど》

《てか、この人どなた?》

《本当に〜青田典子さんですか?別人!》

《顔が変わった?》

《誰?知ってる顔ちゃうけど》

《青田さん?どうしちゃったんですか?元のままで十分おきれいだったのに》

《ええええ?これ本人なん?別人ちゃうの?》

などといったコメントが寄せられていました。

青田さんはスマホの加工アプリを使用しているのか、だいぶイメージとは違う印象を受けます。

加工なしでも十分に魅力的であるため、ファンらが困惑するのも無理はありません。

この投稿をInstagramで見る

青田典子(@norikoaota)がシェアした投稿

スポンサーリンク

青田典子、現在は歌手としての活動がメイン

青田典子さんは現在、歌手としての活動がメインでありバラエティ番組などの出演はほとんどありません。

一方、2022年1月19日にはミニアルバム「柑橘系」をリリースしており、こちらは青田さんが思い入れの深い名曲のカヴァーを収録した作品となっています。

夫である玉置浩二さんがボーカルを務めているロックバンド・安全地帯の楽曲「ショコラ」などもカバーをしており、ファンとしは必聴もの。

青田さんはトークなども盛りだくさんのライブイベントも開催しており、テレビ番組に重きを置く生活から営業がメインとなっているようです。

この投稿をInstagramで見る

青田典子(@norikoaota)がシェアした投稿

青田さん現在、歌手活動などに精力的に活動をしていますが、2013年に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「嵐にしやがれ」では夫の玉置さんと共に出演。

嵐の前でキスをするシーンなども放送されていました。

歌手活動に専念している青田さんですが、以前のようにバラエティ番組で活躍する姿も見てみたいものです。

(文:服部慎一)

青田典子のプロフィール

名前:青田 典子(あおた のりこ)

生年月日:1967年10月7日

出身:愛媛県松山市

身長:164cm

スリーサイズ:B88cm-W58cm-H85cm

青田典子、タレント、グラビアアイドル、歌手。アイドルグループ「C.C.ガールズ」の元メンバー。

青田典子としてデビューをする前は「オールナイトフジ」(フジテレビ系列)に森田典子名義で出演。

その後1990年に「C.C.ガールズ」としてデビューを果たすと、リーダーとして人気を集め、90年代のバラエティ番組で活躍をした。

2003年に同グループが解散をすると、翌年より「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)への出演がきっかけで「バブル青田」の異名を授かり、大ブレイク。

同名義でCDデビューも果たし、幕張メッセではデビューライブも行っている。

私生活では2010年に安全地帯のボーカル・玉置浩二と結婚。

毎日ように手料を作るほか、コンサートには同行し音声チェックなどもこなす裏方役も担っている。