文:Quick Timez 編集部

相武紗季、久々のバラエティ出演で視聴者驚き「昔と今の顔が全然違う」「顔変わった?」

相武紗季
画像:時事通信フォト

14日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に、女優の相武紗季さんが出演。

相武さんの顔が変わったのでは?という声が多く寄せられました。

また、ワンピースの前側のチャックを全開で歩いていたという衝撃のエピソードにも注目が集まっています。

スポンサーリンク

相武紗季、顔が変わった!?と視聴者から指摘

14日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)に、女優の相武紗季さんが出演。

今回は、4週連続日本の重大ニュースSPの第2弾として「逆噴射…日航機墜落事故の真実」と題し、日航機羽田沖墜落事故の恐ろしい状況を、当時19歳で大学受験生だった搭乗者を中心に紹介。

詳しくはこちら→片桐清二機長の現在は?日本航空羽田沖墜落事故のフライト前日の異常行動も

墜落までの流れや、墜落後、パニックになる機内の実際の音声、そして事故後に世間の話題となった言葉は『逆噴射』と『キャプテンやめてください!』という副操縦士の叫びなど、見ているだけでもゾッとしてしまう事故の内容をリアルに再現しました。

しかし、実は視聴者の注目はゲスト出演していた相武さんの顔に集まってしまっていた様子。

《相武紗季、顔変わった?》

《なんか相武紗季。昔と今との顔全然違う気がする。分からなかった。》

《相武紗季ちょー懐かしい!!顔変わった?》

《相武紗季顔変わった?気のせい?》

などと、「顔が変わった」というコメントが多数寄せられていました。

相武さんは今年で俳優デビュー20周年を迎え、プライベートでは2016年に会社社長と結婚し、17年10月に第1子男児、20年5月に第2子女児を出産。

最近は子育てを理由に仕事をセーブしており、現在放送中の『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系列)が第2子出産後初のドラマ出演で、実に4年ぶり。

顔が変わったと思われたのも、最近あまりデレビに出演していなかったことや、2児の母となり仕事と育児に奔走していることで顔つきが変わったことが要因かもしれません。

スポンサーリンク

相武紗季、ワンピース全開で歩きあわや変態の仰天ニュース

当番組のスタジオトークで、相武さんが自身に起きた仰天ニュースを語りました。

相武さんは「ジム行った帰りに、歩いてたら結構年配の女性から何回か声を掛けられそうでみんな諦めるみたいなのがあって」と話始め、MCの中居さんは「サイン欲しいのかな?写真撮ってくださいかな?(そういう時)あるね!」と同調。

しかし「3人立て続けは多いなと思ってたら、お友達とそのあと会って。そしたらお友達がすごいびっくりしてて。陰に連れて行って、『何にやってんの?』て言われて洋服見たら全部、ボタンが全開きで…」と告白し、スタジオは「え〜!!」悲鳴と爆笑が入り混じった状態に。

続けて「目の前全開で歩いてたんですよ。ワンピースの!」と言う相武さんに、中居さんも「なんで気づかないの?」と驚きが隠せない様子。

「本当に気づかなくて。あ!これだと思って。」と、ようやくすれ違った人たちが声を掛けようか、掛けまいか悩んでいたのかがわかったと言う相武さん。

「でも、なんで声かけてくれなかったんだろ?と思って」とすれ違った人たちへの思いを明かす相武さんに、中居さんは「いやいや、そこまで堂々としてるから」と、思わず声を掛けられなかった人たちをフォロー。

続けて同じくゲストでお笑いコンビ・ぺこぱの2人も「そういうファッションなのかなって。海外のインスタグラマーでいますよね。ここ(服の前面)を開けて。」「パリコレじゃ当たり前だし」などとツッコみ、相武さんの信じられないエピソードを笑に変えていました。

(文:Quick Timez編集部)