高岡早紀は現在、結婚をしている?過去の旦那・保阪尚希との離婚理由や子供についても

文:Quick Timez 編集部
高岡早紀俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」に出演し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得するなど人気女優の高岡早紀(たかおか・さき)さん。

・その一方、私生活では数々の熱愛がスクープされ「魔性の女」とも呼ばれています。

・そんな高岡早紀さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

高岡早紀のプロフィール

名前:高岡早紀(たかおか さき)

生年月日:1972年12月3日

出身:神奈川県

身長:163cm

血液型:A型

趣味:乗馬

特技:英会話

高岡早紀、女優。1986年、ファッション誌「セブンティーン」(集英社)のモデルとして活動を開始。1988年、出演したCMソング「真夜中のサブリナ」をリリースするほか、1989年の映画「cfガール」にて女優デビューを飾る。

1994年公開映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」に出演し、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞し知名度を伸ばす。

以降、2006年公開映画「悲しき天使」や、2010年公開映画「コトバのない冬」、2019年公開映画「雪の華」、2021年公開映画「ファーストラヴ」など多数出演。

テレビドラマでは、1991年放送「冬の京都幽霊事件」(テレビ朝日系列)で初主演を務める。

1997年放送ドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」(読売テレビ系列)、2001年放送ドラマ「たのしい幼稚園」(TBS系列)、2003年放送ドラマ「14ヶ月 〜妻が子供に還っていく〜」(読売テレビ系列)、2019年放送ドラマ「リカ」(フジテレビ系列)など、出演するたびに主演に抜擢されている。

現在も映画やドラマ、舞台でも活動するほか、数々の熱愛から「魔性の女」と呼ばれたことを逆手に2021年に初のエッセー「魔性ですか?」を出版するなど、精力的に活動を続ける。

スポンサーリンク

高岡早紀の結婚観は?過去には保阪尚希と離婚も

現在、高岡さんは独身ですが、過去に俳優・保阪尚希さんと結婚していたことがあります。

高岡さんは子供の頃から、母と同じ23歳で結婚したいと希望しており、1996年、当時24歳の時に保阪さんと結婚。

出会いのきっかけは、同年に放送され初共演となったドラマ「ひと夏のプロポーズ」(TBS系列)。交際期間わずか4か月で電撃結婚と世間を驚かせました。

まさにひと夏を一緒に過ごし、プロポーズに至るというドラマのタイトル通りとなった2人は、2人の息子に恵まれ順風満々にみえました。

しかし、2004年6月にミュージシャンの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さんとのダブル不倫が週刊誌により発覚。

6月中には離婚が成立し、お子さんの親権は保阪さんとなりました。

保阪さんはこの出来事を後のインタビューで振り返り「彼女は移り気な性格だったので、離婚は避けられないと思った。結婚して子どもを産んでからも、母親であるより、女としての部分が強かった」と答えています。

2022年の現在の高岡さんは独身であり、過去のインタビューで再婚の可能性について語っています。

高岡さんは、「恋愛をするよりも、ラストパートナーになってほしいと思えるような人と出会えたらいいな」と告白。

ほかにも「子供が結婚し、一人で生きていくのが無理」とも話しており、寂しそうな一面をみせていることから、電撃再婚もありえるかもしれませんね。

高岡早紀の好きなタイプは?

現在でも変わらぬ美貌を保ち、スタイル抜群の高岡早紀さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去インタビューで、好きな男性の好みを問われると「どんどん扉を開けていってもまだまだ分からないというか、いい意味で言えば奥が深い。分かりやすい人よりもミステリアスな人にどうしても惹かれてしまう」と回答。

また、バラエティ番組で「相手から好きになってほしいと思っていなくても、嫌いから好きにさせる自信がある」とも明かしており、共演者からは「悪い女」といわれていました。

別のインタビューでは、頑張りすぎて相手に頼ることができなかった過去に反省していると告白。

40代となった現在では、刺激的な男性よりも、甘えさせてくれる頼りがいのある男性と関係を築きたいと落ち着いたように思えます。

高岡早紀の歴代彼氏とは?

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に高岡さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

高岡早紀の歴代彼氏①:中村獅童

2006年の週刊誌より、歌舞伎役者の中村獅童さんと深夜のファミレス密会デートをキャッチ。

当時の中村さんは女優の竹内結子さんと結婚しておりましたが、女性関係のトラブルで話題となっており、その直後にこの報道がされたことで竹内さんとは離婚に至ります。

この頃2人は舞台「獅童流 森の石松」で共演しており、所属事務所は「恋愛関係はない。稽古の後、食事に行くのはよくあること」と交際を否定しました。

以降、報道がないため恋人関係ではなく、相談に乗っていただけではないかといわれています。

高岡早紀の歴代彼氏②:市川海老蔵

2007年に週刊誌より歌舞伎役者・市川海老蔵さんと手繋ぎデートが報道。

内容によると、東京都内にある桜の名所でもある目黒川沿いを花見しながら、時折肩を寄せ合い手を繋いで散歩していたといいます。

その後ショッピングをし、夜になるとタクシーに乗り込み繁華街に去っていったそうです。

高岡さんは、2人の関係について問われると「友人です」と答えており、それ以降2人の情報は出ていません。

過去に女優の米倉涼子さんや、佐藤江梨子さんらと浮き名を流したこともある”プレイボーイ”な市川さんと親密なスキンシップができるところに、高岡さんのモテっぷりが垣間みれます。

高岡早紀の歴代彼氏③:元実業家・村田晴彦

2009年に週刊誌より実業家の村田晴彦さんと交際し、事実婚状態であることが報道。

翌年に自宅で女の子を極秘出産し3児の母となります。

村田さんは、高岡さんを広告塔に「美容にいいプラチナ飲料水」の販売を手掛けていましたが、出資者から1億円近い金を集め雲隠れし、関係は1年ほどで解消しています。

さらに知人女性と金銭トラブルが発覚し、借金まであることが判明。

これにより村田さんは逮捕され、高岡さんとの関係は終わりを迎えました。

高岡早紀の歴代彼氏④:外食産業の社長・松村厚久

2014年の週刊誌より、会社経営の社長である松村さんとの熱愛が報道。

報道によれば、お相手は国内外で200店舗を展開する外食産業の社長とされており、年商は250億円を超える業界の風雲児と呼ばれている方だそうです。

松村さんも離婚経験をしており、元妻との間では2人の子供がいるという似たような境遇が、距離を縮め交際に発展したのではないかといわれていました。

その後のインタビューで2人は交際を否定していますが、2019年にふたたび2人の姿がスクープ。

松村さんは手足が震えるなどの症状が出る難病・若年性パーキンソン病を患っていることを公表しており、高岡さんのバースデーパーティの帰り道で肩を貸して歩く高岡さんの姿が撮られています。

松村さんは2015年のインタビューで高岡さんとの関係を「尊敬する友達。恋愛なのかわからないが、会いたいときに会う」と交際を否定しつつも、「恋人を超越している」とも話し、特別な関係であることは認めています。

恋人という形ではなく、2022年の現在でも特別な関係として交際し続けている可能性は高いです。

高岡早紀の現在と今後の活動は?

歳を重ねるごとに美しくなっていく、人気女優の高岡早紀さんは今後どのようにして活動していくでしょうか?

2022年に公演された舞台「毛皮のヴィーナス」に出演。

高岡さん演じるオーディションを受けに来た女優と、俳優・溝端順平さんが演じる演出家の男女の、人間が根源的に持つ性的欲望をスリリングに描き出し、ライブ感あふれる舞台となっています。

続いて、レギュラー番組「ポップUP!」(フジテレビ系列)に出演中。

高岡さんは、毎週金曜日に自身初となるコメンテーターを務めています。

視聴者からは「オーラが凄い」、「座っているだけでもいい」とのコメントが寄せられており関係者からは、金曜日だけ人気がでてしまいそうだと声が飛び交っているとのこと。

最後に、11月3日から放送するドラマ「両刃の斧」(WOWOW)に出演。

15年前に娘を殺され、真相を追い続ける元刑事・柴崎佐千夫と、その部下である川澄成克が事件の真相を掴もうとするサスペンス。高岡さんは川澄を支える妻を演じています。

現在、49歳となり「奇跡のアラフィフ」とも呼ばれる、人気女優の高岡早紀さん。

今後の活躍に注目です。

(文:Quick Timez 編集部)