みなみかわ、フジモンに痛烈な発言「人を見抜く力はないです」

文:Quick Timez 編集部
藤本敏史お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・10月29日放送の「ゴッドタン」にみなみかわさんが出演。

・同番組ではこの日、松竹芸能を潰すべく相談相手を探すためのオーディションを開催されました。

・その中で、みなみかわさんがお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんに対して発言をした内容に注目が集まっています。

スポンサーリンク

みなみかわ、フジモンに痛烈発言「人を見抜く力はないです」

10月29日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系列)にみなみかわさんが出演。

同番組ではこの日、松竹芸能を潰すべく相談相手を探すためのオーディションを開催され、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんへの発言に注目が集まっています。

日頃から松竹芸能破壊企画を目論むみなみかわさん。

同番組では3回目となる「みなみかわの相談相手オーディション」を開催、みなみかわさんがとんでもないことをしでかす前に悩みをすべて受け入れてくれそうな芸人を自ら選出することに。

番組開始早々MC陣から「すごい売れてる最近」「肌ツヤいい」とツッコまれるみなみかわさん。

みなみかわさんが売れることで結局松竹の利益になってしまうということに言及されると、「複雑な心境ですが売れたいという気持ちを抑えて松竹を地獄に持って行く」とブレない意思を表明しました。

今回はみなみかわさんたっての希望でFUJIWARAの藤本敏史さんが登場。

早速尊敬する先輩に「スタッフにいいように使われる便利な存在になるには?」と失礼すぎる質問を投げかけると、藤原さんは「ヘキサゴン」を転機に「便利な存在に成り下がった」と持論を展開。

大阪時代3秒に1回ボケていた藤原さんが「ヘキサゴン」では真面目にクイズに答えていたことにショックだったと明かしました。

続いて、「誰からも尊敬されてないのに明るくいられるのはなんで?」というこれまた失礼すぎる質問を繰り出したみなみかわさん。

自分には直に尊敬してると言ってくれる後輩たちがいると主張する藤本さんでしたが、みなみかわさんからはそれは気を使ってるだけで自分も先輩であるTKO・木下さんに言っていたと反論。

すると、藤原さんは「木下(優樹菜)さん?」と眉を顰め、TKOの木下さんのことだと気が付き思わぬ墓穴を掘ることに。

その後、自分は人を見抜く力があると主張した藤本さんでしたが木下さんの件もあり、みなみかわさんからは「いや、人を見抜く力はないです」と言われてしまい返す言葉もない藤本さんでした。

スポンサーリンク

藤本敏史「止められへんかったんや」

奥様が個人的に営業活動をして、仕事をとって来てくれるというみなみかわさん。

そんな素晴らしい奥様ですが最近は営業活動に熱が入りすぎて若干暴走気味なんだとか。

ノロケ話と思いきや「暴走してる奥さんを止めるにはどうしたらいいんですか?」と突如牙を剥くみなみかわさんに藤本さんも思わず固まります。

「慣れてらっしゃるじゃないですか?」とトドメの一撃を繰り出され「止められへんかったんや」と仕方なく開き直り、笑いを誘いました。

帰り際「しんど…」と呟きながら去っていく背中からはそこはかとない侘しさが漂っていました。

今年8月、長女の誕生日祝いでディズニーリゾートに行ったことを報告していた藤本さん。

木下優樹菜さんとのツーショットを投稿するなど家族としての交流は続いているようですが、いまだに前妻のことで弄られるのは藤本さんにとっても辛いものがあるかもしれません。

藤本さんにも早くみなみかわさんの奥様のような心強いパートナーが現れるといいですね。

(文:Quick Timez 編集部)