文:Quick Timez 編集部

元TBSの人気女子アナ、アナウンサー時代から想像もつかない姿を公開し話題「面影なくなった」

(※画像はイメージです)

(※画像はイメージです)

・昨年2021年にTBSを退社した元アナウンサーの伊東楓さんが4日までに、自身のインスタグラムを更新し、銀髪の最新ヘアを公開しました。

・その最新のヘアに驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

伊東楓さん、最新ヘアで想い綴る 

ドイツに留学中の元TBSアナウンサー・伊東楓さんが10月4日に自身のインスタグラムを更新。

アナウンサー時代の伊東さんからは全く想像できないような銀髪姿を披露しました。

最新の投稿では、「あと3週間の仕事の怒涛の忙しさを乗り越えたら、少し時間ができるはず。そしたらワクワクすることを考えまくろう。選択肢を並べる段階は、とても好き。どこへ行ってもいい、何をしたっていい。確固たるゴールはあるけど、そこまでの道はざっくりとしたビジョンだから、色んな寄り道ができる。いろんな進み方がある。」と、近況と自身の考えを告白。

「我が道をとことん行くよ、ワタシは。渡り鳥のように、飛んでゆくよ 全ては、自分を解放するための手段なのです。Everything is a way to be free.」と、今後の方針についても明かしました。

ネット上には、

《TBS女子アナの、面影なくなったなぁ》

《全くの別人に見える》

《白髪の多さが苦労を物語っています》

《お婆ちゃんに見える。髪の色って凄いインパクトある》

など様々なコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

伊東楓さん、現在は絵本作家を目指しドイツに

伊東さんは、2016年にTBSにアナウンサーとして入社をし、同期には山本恵里伽アナや、日比麻音子アナといった方がいます。

2021年、絵本作家を目指すとして同社を退社。

退社翌月には、人生初のブリーチで金髪へイメチェンするなどして話題を呼びました。

同年3月には、絵詩集「唯一の月」を出版し、原画展では販売し34点が2日で完売、追加7点も完売させる大成功を納めました。その後もatmosやUGGなどとコラボレーションするなど精力的に活動。

また、昨年10月には渡独、新天地ドイツで新しい文化に触れながら勉強中とのこと。

制作の合間を縫ってメディアに出演したりと、忙しくも充実した日々を送っているようです。

「変化を恐れず進むことの大切さ」「もっと自由に生きてもいい」ということを身を持って示してくれるからこそ、伊東さんの作品からは強いパワーを感じられるのかもしれません。

「好きなことを仕事にする」というのは簡単なことではないので、伊東さんのように自分の道を切り開いていけるわけではないですが、自分にとっての幸せを諦めずに何か小さなことからでも少しずつ変えていけたらいいですね。

(文:Quick Timez 編集部)