風間俊介、結婚相手(妻)の河村和奈さんとの馴れ初めは?子供の存在を番組でうっかり暴露

文:Quick Timez 編集部
ジャニーズ事務所ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事

・ジャニーズ事務所に所属する、タレントで俳優の風間俊介(かざま・しゅんすけ)さん

・アイドル活動よりもドラマや舞台に数多く出演している実力派俳優です。

・そんな風間俊介さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

風間俊介のプロフィール

名前:風間俊介(かざま しゅんすけ)

生年月日:1983年6月17日

出身:東京都

身長:164㎝

血液型:A型

趣味:読書

特技:ルービックキューブ

風間俊介、俳優、タレント。1997年、家族の勧めで履歴書を送り、オーディションを受け、ジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として活動を始める。

1999年放送のドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」(TBS系)に出演し、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞。

2011年放送のドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で、日本放送映画芸術大賞助演男優賞や第70回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。脚光を浴びる。

2012年放送の連続テレビ小説「純と愛」にメインキャストとして出演し、一躍知名度をあげる。

以降、2017年放送のドラマ「陸王」(TBS系)2019年放送のドラマ「監察医 朝顔」シリーズなど多数出演。

2018年放送の大河ドラマ「西郷どん」2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」と2度も大河ドラマに出演を果たす。

その親しみやすい雰囲気から「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系)「VS魂グラデーション」(フジテレビ系)などのバラエティ番組にレギュラー出演している。

また、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)でも月曜パーソナリティーとして活躍を見せる。

そのほか映画、舞台、声優、CMなど多岐にわたって活躍を見せる。

2013年に一般女性と結婚を発表。一児の父である。

大のディズニー好きで知られており、小学5年生の頃からディズニーリゾートの年間パスポートを購入していて、これまでに400回以上行っていると明かしている。

スポンサーリンク

風間俊介はいつ結婚した?

俳優やタレントとしてもマルチに活躍をする風間さんですが、いつ頃結婚を発表したのでしょうか。

風間さんは2013年の7月、一般女性と5月上旬に結婚していたことを事務所を通じて、書面をファクスでマスコミ各社に送付し報告しています。

「30歳になる節目の今年、結婚いたしました。これからは、俳優として1人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらにまい進していきたいと思いますので、今後とも皆さまのご指導、鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします」と、メッセージを記しています。

風間さんとお相手の女性は、交際10年目にめでたくゴールイン。

風間さんの30歳の節目でもあり、俳優としてブレイクを果たし、新たに区切りをつけるため結婚に踏み切ったと思われます。

風間俊介の結婚相手(妻)、河村和奈さんとは?

風間さんの結婚相手とは、どのような方なのでしょうか。

風間さんが結婚したお相手は、5歳年上の元芸能人である河村和奈(かわむら・かずな)さんです。

1999年から芸能入りし、バラエティ番組やドラマ、舞台へ数多く出演。

女優である一方で、情報番組のキャスターを務めていた方で、テレビ東京系のバラエティ番組 「喝!リベンジナイト」では「リベンジギャル」として活動をしていた経験もあります。

2013年の5月に、風間さんの結婚にあわせ、河村さんは自身のブログにて芸能界の引退を発表。

その後は家庭に入り、風間さんや家族を支えています。

風間俊介の結婚相手(妻)河村和奈さんとの馴れ初めは?

風間さんの現在の奥さんである河村和奈さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

風間さんは、2004年に友人を介して知り合い、交際に発展しており、実は2人は2006年に公演の舞台「クラウディア」で共演を果たしています。

交際中は週刊誌にデート現場をスクープされていますが、周りの目を気にせず、手をつないで歩くなど、ラブラブな様子が話題に。

その後、およそ10年間にも渡り交際が続きゴールインをしたことで、一途な風間さんの様子に世の女性から、高い評価をうけていました。

芸能界は意外と狭い世界ですので、共演者やスタッフなどと交際に発展するケースはよくあること。

一方で、華やかな世界でありますから、綺麗な女性や誘惑も多く、10年間もの間交際を続けるという一途さを保つのは至難の業といえます。

風間さんのこうした言動から、決して浮気や不倫などをせずに河村さんを守っていくことが伺えます。

風間俊介、妻・河村和奈さんとの間に子供はいるの?

2013年の5月に結婚をしていたことを報告した風間さんと妻の河村和奈さんの間に、お子さんはいるのでしょうか?

風間さんは、2019年に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)に出演した際、番組内でマツコさんから「子供いるんだもんね」と突っ込まれると、困った様子で「はい。そうなんですよ。隠してるつもりはなかったんです」と、回答。

なんと、すでに3歳になる子供がいるという驚きの事実を告白し、視聴者からは「いつの間にお父さん!」や「びっくりした!」など世間を驚かせていました。

そうすると、2016年の結婚報告から3年後にはパパになっていたということですね。

今、現在2022年ですので、子供は小学生ではないかと考えられます。

そして、風間さんは”芸能界ーのディズニーオタク”ありファンや仲間からは「ディズニープロ」「大先生」とも呼ばれています。

お休みの日は、お子さんと一緒にディズニーに行って楽しんでいるのではないかと想像してしまいます。

風間俊介の現在や今後の活動は?

コメンテーターとしても才能を発揮し、ジャニーズの異端児ともいわれている風間俊介さんですが、今後どのような活動をしていくでしょうか?

2018年から現在に至るまで、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)に月曜日のパーソナリティとして出演中。

視聴者からは「トークが何より魅力!」や「頭が良くて一言一言独自の意見をしっかり持っていて深い」と高い評価をうけています。

そのほか長年のレギュラー番組では、毎週水曜日に放送される「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系列)に出演。

こちらでは、日本ににまつわる様々な分野で林修さんからゲストに問題を出題し、ゲストの回答をその場で添削しながら解説、講義する番組となっています。

最後に2022年10月に放送を開始することが決定されている、テレビドラマ「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」に出演。

風間さんは、警視庁刑事部捜査第一課の刑事官役を務めています。

捜査能力と記憶力を発揮し、捜査のノウハウを学ぶために配属され、難題な事件を徐々に解決していく内容。

長年にわたり多数のドラマや番組に出演し、多忙な俳優でありつつも、家庭的な風間さん。

今後の活躍からも目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)