土性沙羅、『さんま御殿』出演時の180度違うイメージに視聴者驚き「誰?ってなるレベルで綺麗」

文:Quick Timez 編集部
土性沙羅スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

・13日に放送された「踊る!さんま御殿‼︎」(日本テレビ系列)。

・2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪で女子レスリング69kg級を制覇し金メダリストとなった土性沙羅さんが出演。

・鋭い眼光を放つ勝負師の顔とは一転し、柔らかで優しげな表情にネットには驚きと歓迎の書き込みが多数寄せられています。

スポンサーリンク

土性沙羅、『さんま御殿』出演の180度違うイメージに視聴者驚き

13日に放送された「踊る!さんま御殿‼︎」(日本テレビ系列)。

2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪の女子レスリングフリースタイル69kg級を制覇し金メダリストとなった土性沙羅さんが出演しました。

この日、同番組のテーマは「新婚さんVSおひとり様」。

土性さんは2021年9月に結婚を発表しており「新婚さん」側としてスタジオに登場しました。

見頃が赤で肩部分はベージュでふんわりとしたパフスリーブのワンピースドレスに、明るくカラーリングした髪を後ろに束ね、サイドに少しカールした後毛を出すなどとても優しげな雰囲気。

土性さんは、小学校時代にレスリングと出会い、小学校、中学校、高校、ジュニア、シニアと多くの大会で優勝するなどレスリング人生を歩んでいます。

リオ五輪で金メダルを獲得した後、2017年の世界選手権でも優勝するなど実力は折り紙付きですが、この日はアスリート姿を封印したのか、タレントとしても充分に通用する愛らしさ全開。

ネットには

《笑ったときの口元がかわいい》

《土性沙羅さん可愛いな》

《誰?!ってなるレベルでめちゃくちゃお綺麗になっててびっくり》

《元々が綺麗な顔立ちだからなぁ》

《見かけない綺麗な女性だなぁと思った》

《絶対痩せたら可愛くなると思ってた! やっぱり》

など、驚きの声とともにその可愛らしさを歓迎する書き込みが殺到しました。

▼土性沙羅さんのさんま御殿出演時の様子は、記事最下部でご紹介

スポンサーリンク

これから要注目の美人アスリート!

今回、マットの上で見る姿とは180度違う優しく可愛らしい雰囲気だった土性さん。

しかし、ネットには土性さんの可愛らしさに気づいていたという書き込みも多く、そのポテンシャルが遺憾なく発揮された今回の番組出演を喜ぶ声も目立ちました。

美貌の女子アスリートというと、元プロビーチバレー選手で現在はタレントの浅尾美和さんや、バドミントンダブルスのペアだった小椋久美子さん・潮田玲子さんなどが有名どころ。

いま人気急上昇中なのは、日本のフィンスイミング選手で、「可愛すぎるマーメイド」としてにわかに知名度が上がりつつある藤巻紗月さん。

童顔ではにかむような笑顔がとっても魅力的な女性です。

他にも女子サッカー選手の仲田歩夢さん(なかだあゆ)さんは、屋外スポーツにも関わらず美容が趣味というだけあり美肌を維持し、自身のインスタグラムには素敵な投稿が多く常に話題になることも。

フィギュアスケート選手や体操選手は、競技そのものの華やかさから目立つことが多いですが、陸上選手などもハッと目を奪われるほどの美人アスリートが数多く見られます。

アスリートとして活躍しているため、実力よりも容姿について取り上げられるのは不本意に感じるかもしれませんが、真剣に競技に取り組む姿を見た後に見せる溢れる笑顔は、私たちをとても勇気づけてくれるもの。

今回の土性選手のように、アスリートとして一流でありながら結婚しても現役引退することなく、まだまだ挑戦し続ける姿とともに、バラエティ番組では一人の人間としての素顔を見せてくれるため、とても嬉しい放送回となったのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)