キスマイ千賀「プライドが傷ついて…」バイク講習でのトラウマエピソードを告白

文:Quick Timez 編集部
ジャニーズ事務所アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

・8月18日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ)にKis-My-Ft2の千賀健永さんが登場。

・番組内では”カッコよくなりたい男24時”と題し、ゲストの男性陣が様々なエピソードを披露しました。

・千賀さんが話したバイク講習の際のエピソードに注目が集まっています。

スポンサーリンク

キスマイ千賀「プライドが傷ついて…」

8月18日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ)にKis-My-Ft2の千賀健永さんが登場。

この日共演していケンコバさんのバイクでの爆笑エピソードを受け、MCのダウンタウン浜田さんから「千賀はバイクとかあんまり興味ないんですか?」と、尋ねられた千賀さん。

これに千賀さんは、19歳の頃にバイクに憧れて教習所に講習を受けに行ったことがあると回答しましす。

しかし、講習の第一段階で倒れたバイクを起こすという行程があり苦戦している時に、隣で受けていた女性が軽々と持ち上げるところを目撃。

男性としてのプライドが傷つきやめてしまったとのこと。

これにはケンコバさんも「女の子でも起こせるよ」と追い討ちをかけるようにツッコまずにはいられなかった様子

ネット上では、「バイク起こせない千賀くん愛しい」「バイクは事故が怖いから諦めてくれてよかった」というような反応もあり、これを見ると千賀さんの苦い経験も無駄ではなかったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

キスマイ千賀、美容意識の高さに女性陣からも称賛の声

ジャニーズの美容番長とも言われる千賀さんですが、本人は少し太っていることを気にしているそう。

そのコンプレックスをカバーするために「シルエットをキレイに見せるってことを意識して服選んでます」、と私服選びのポイントを解説。

この日細身え効果があると言われるフレンチスリーブのトップスを着ていた千賀さんでしたが、スタジオの出演者からは「PTAのオカン」「その丈が一番太って見える」「(そういうの)クリリンが着てた」など散々な言われよう。

そんな千賀さんですが、スキンケアにはかなり気を遣っているようで、自宅での夏の美容ルーティンを公開。

自撮り撮影ながらも2台のカメラ用意して撮影に挑むという力の入れようは、さながら通販番組のワンシーンのようだとのツッコみも入りました。

このVTRを見たスタジオの男性陣からは「ここまで行くと訳分からん」「科学の力を借りてまでカッコよくなりたくない」と否定的な声が上がると「あと5年後とかにシワっくちゃのくさそうなおじさんになると思いますよ」と、反撃。

一方女性陣は、千賀さんの影の努力に対し「将来のことを考えて整えてる男性は素敵だと思う」「めちゃくちゃいいと思います」と絶賛。

これに「そうだよねぇ」と微笑みつつ、「男性に気づいてほしい。早くやったほうがいいです。」と呼びかけ、かっこいいおじさんでいるには必要な努力だと訴えていました。

(文:Quick Timez 編集部)