宮下草薙・宮下 デートに仮面ライダーのベルトを装着!驚きの行動にスタジオドン引き!?

文:Quick Timez 編集部
日本テレビお笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

8月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

この日の放送では、お笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹さんが出演。

その中でのとあるエピソードに、スタジオがドン引きしてしまったようです。

スポンサーリンク

「デートに着けていくのは違うやろ!」宮下の仰天行動にスタジオドン引き!

8月2日に放送された、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。
お笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹さんが出演しました。

トークテーマは、「他人には理解されない、趣味での譲れないこだわり」。
宮下さんは、おもちゃの収集が趣味という事で、同じものを何個も買ってしまうというこだわりを披露。

ライダーベルトも観賞用・装着用・保存用と3つ購入するというエピソードを話し、スタジオを驚かせます。

さらにスタジオが驚いたのは、ライダーベルトが好きすぎてデートにも付けていったというエピソード。

これには女性ゲストからも「ヤダー!」という悲鳴が。

また、千原ジュニアさんには、「もうただのベルトやん!」というツッコミを入れられていました。

さんまさんも「仮面ライダーとしてはかっこいいけど、デートに着けていくのは違う。」とドン引き。

しかし宮下さんはかっこいいベルトを彼女にも見てほしいと熱弁。

仮面ライダーメテオのプラネタリウムのようにベルトを着けて、車の天井に照らしたというエピソードに、さらにスタジオは「そんな彼氏めっちゃヤダ。」とドン引き。

一方、視聴者からは意外な反応が。

《さんま御殿の宮下のライダーベルトの話面白かった。装着してるとこいまだにみてくれるおばあちゃん素敵。》

《ライダーベルトしてデート行く宮下くん。そこまでしてたら逆に個性としてかわいいから許せちゃう。》

《さんま御殿の宮下ガチおもろかったなぁ。わたしもメテオのベルト好きやで。》

と、好反応だっようです。

このライダーベルトを装着してデートをした彼女が、実はいまの奥さんなんだそう。

宮下さんは放送後、自身のTwitterで「ちなみに仮面ライダーメテオのベルDXメテオドライバーをつけてのデートは現在の妻とだったんですけど。「めっちゃ綺麗~」って手叩いてくれました。結婚の決め手のひとつです。」と、ツイート。

スタジオのドン引きの反応とは対照的に、ネット上では好意的な意見が多くみられました。

スポンサーリンク

何個も買う気持ちわかる!オタクあるあるに共感の声続出

スタジオが驚いた宮下さんのライダーベルトを観賞用・装着用・保存用と3つ購入するというエピソードにも

《3つ同じグッズ買う気持ちめっちゃわかる》

《オタクあるあるだわ》

《好きなものを好きって堂々と言えるのはすばらしい!》

など共感する声が多く聞かれました。

また、宮下さんは、壊れたおもちゃを自分で直すこともできるというエピソードも披露。

本当におもちゃが好きなことが伝わるこちらのエピソードにも好意的な意見が多く寄せられていました。

なかなか理解されがたい個人の趣味の世界。

しかし、宮下さんのように好きなものは好き!と胸を張って公言していると、案外共感を得ることができるのかもしれませんね。

文:(Quick Timez 編集部)