当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

乃木坂46・柴田柚菜、生配信での言動にファン騒然「絶対彼氏いるやん」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

7月27日に放送された「猫舌SHOWROOM」。

同配信の中で、乃木坂46のメンバーである柴田柚菜さんの発言に波紋が広がっています。

スポンサーリンク

乃木坂46・柴田柚菜「え〜っと…言っていいのかな?」生配信で回答に詰まる

7月27日に放送された「猫舌SHOWROOM」。

この日の放送では、乃木坂46のメンバーである筒井あやめさんと柴田柚菜さんが出演をしました。

生配信の冒頭、筒井さんから「今日何食べたの?」と、質問を受けた柴田さん。

「えっ?聞いちゃう?」としながらも「今日ね、超珍しく韓国料理食べたの!」と報告。

これに対し「韓国料理屋さんで?」と、筒井さんが質問をぶつけると、数秒の間があった後に「…テイクアウトした!」と、柴田さんは笑いながら回答をしていました。

「ふ〜ん!1人で?」と、何気なく筒井さんが尋ねると「そう。どうしても、チーズボールが食べたかったの。それと小さいチキン頼んだけど。」と、柴田さん。

筒井さんも「食べたい!」と相槌を打っていたのですが、「そう。でも、食べきれなくてあげたんだよね」と、柴田さんは衝撃の回答。

これには流石に筒井さんも「誰に?」と、ツッコミ。

すると柴田さんは回答に困ったのか、「えっ…、えっとね〜…。え〜っと…。言っていいのかな?」と、長らく質問に答えないでいると「普通にメンバーじゃない人に?」と筒井さんがフォロー。

「メンバーじゃない」と釈明をした柴田さん、「誰ですか?とのファンからの質問に、「ん〜?スタッフさん?」と、歯切れの悪いコメントを残していました。

スポンサーリンク

乃木坂46・柴田柚菜、生配信での言動にファン騒然「絶対彼氏いるやん」

その後柴田さんは、自身のSNSを通じ「昨日の猫舌SHOWROOMで、勘違いさせるような発言をしてしまって本当にごめんね」と、釈明。

「全然食べきれなくて、捨てるのは勿体無いと思って、どうしようか考えて、同じマンションにマネージャーさんが住んでいて聞いたみたら貰ってくれました。」と、マネージャーにあげたのだと説明をしていました。

また、「同じマンションにマネージャーさんが住んでいることを言ったらダメだと思い、言葉に詰まってしまいました。」とした上で、「自分で見てもそう捉えてしまうような話し方でした。これから心配かけないように気をつけるね」と、今後についても言及していました。

一方、あまりにも挙動がおかしかったことから、ネット上では彼氏疑惑が浮上。

《普通に考えたら、残り物食べた男と一緒に部屋にいたんだろってなるけど》

《柴田柚菜の彼氏バレ言い訳を見て飲む酒、美味すぎる》

《ウキウキで帰ってきたら、柴田柚菜に彼氏疑惑出てて笑うしか無くなってる》

《これもう確定演出ちゃうん?絶対彼氏いるやん!言い訳も含めて対応力がなさすぎる》

《柴田柚菜あれでほんとに彼氏がいるんだとしたら返答アホすぎるでしょ??》

などのコメントが寄せられていました。

本人の口からは「マネージャーにあげた」という説明がされている今回の一件。

柴田さんの残り物の韓国料理を食べたのは、一体誰だったのでしょうか。

(文:服部慎一)