当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

松岡昌宏「こいつヒドイんだよ」プライベートでの相葉雅紀の寝坊に苦言

スポンサーリンク
ジャニーズ事務所TV番組

画像:時事

27日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)にて、相葉雅紀さんがゲスト出演した際の未公開エピソードが披露されました。

中でもMCであるTOKIOの松岡昌宏さんとゴルフに行った時の話がファンの間で話題となり、再び注目を集めているようです。

スポンサーリンク

約束に遅刻!相葉雅紀の天然っぷりにファン大喜び

公私ともに仲がいいという相葉さんと松岡さん。

未公開エピソードとして松岡さんが「ゴルフでこいつ(相葉)を迎えに行ったことがある」と話し出すと、相葉さんはその瞬間に「すみません、すみません」と頭を下げ始めます。

どうやら、相葉さんは先輩との約束に寝坊をしてしまった様子。

松岡さんは「こいつひどいんだよ」と意地悪そうに笑い、当時を振り返ります。

寝坊をしたという相葉さんを15分ほど待っていると、なんと彼は頭をびしょびしょに濡らして現れたそう。

遅刻しているにも関わらずシャワーを浴びる余裕があったことに疑問を抱きつつも、気を取り直し出発しようとした松岡さん。

しかし、彼がゴルフに欠かせないバッグを持ってきていないことに気づきます。

「お前、ゴルフバッグは?」と問いかけると、相葉さんは青ざめながらまた自宅へと引き返していったのだとか。

「シャワー浴びたての自分を見せに来ただけ!」と笑う松岡さんの横で、恥ずかしそうに頭を抱えた相葉さん。

本人も「人ってそうなるんですよ!」とパニックに陥った当時の気持ちを明かし、スタジオを沸かせました。

この知られざる爆笑エピソードにはファンも大喜びのようで、

《相葉ちゃん、寝坊した上にシャワー浴びて焦りすぎてて可愛い。笑》

《ゴルフバッグまで忘れてたのは初耳!》

《まずシャワー浴びようってなる相葉くんの天然さ、憎めないよね》

など、SNS上では再び同番組の話で盛り上がっているようです。

スポンサーリンク

良きお兄さんである先輩・国分太一とのエピソードにほっこり

また収録直前の未公開トークでは、国分太一さんとふたりでよく遊びに行っていた過去を振り返るシーンも。

お酒を飲みに行ったり、色々なところに遊びに連れて行ってもらったと語る相葉さんに「他に交流がある先輩は松岡(昌宏)くらい?」と尋ねると、木村拓哉さんにゴルフへ連れて行ってもらったと明かします。

それを聞いた国分さんは「ちょっと待てよぉ!」と木村さんのモノマネでストップをかけますが、「全然似てない!怒られますよ!」と笑われてしまう始末。

そんな気兼ねないふたりの関係が垣間見える一幕に癒されたというファンが続出しているようです。

国分さんは相葉さんが結婚発表をした際にもTwitter上でコメントを発表。

その同日に相葉さんと同じく嵐のメンバーである櫻井翔さんも結婚を発表していたこともあり、「櫻井と相葉ちゃんが結婚! 今年1番びっくりして腰抜かすかと思った!」と驚きとともに祝福の言葉を贈っています。

このコメントに、当時のファンからも「国分くん、『本当に良い先輩だなぁ』って感じてほっこり」といった好意的な意見が相次ぎました。

紆余曲折を経て3人体制となったTOKIOと、現在活動休止中の嵐。

荒波を乗り越えたグループに所属する者同士だからこそ、何十年と経った今もお互いに信頼を寄せ、色々と相談をしあえる仲になったのではないでしょうか?

良いお兄さん分であるTOKIOメンバーとの再共演が今から楽しみですね。

(文:Quick Timez 編集部)