本田望結、胸を隠した画像をアップしファン困惑「なんで隠してるの?」

文:服部慎一
本田望結俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

23日、自身のTwitterを更新した本田望結さん。

応援するオリックス・バファローズの勝利を伝える投稿でしたが、その写真にツッコミが殺到しています。

スポンサーリンク

本田望結、胸を隠した画像をアップしファン「なんで隠してるの?」

23日、女優の本田望結さんが自身のTwitterを更新。

「おりほー」と、つづり、1枚の写真を投稿しました。

「おりほー」とは、Twitter内で呟かれるネットスラングの一つで、オリックス・バファローズが試合に勝利した際にのみ呟かれる、Twitter独特の表現です。

横浜DeNAベイスターズの「横浜優勝」を除く、全11球団は「〇〇ほー」と、その球団にちなんだ言葉が用いられ、その語源はWonderfulを意味する「わんだほー」や、「やっほー」などに由来します。

本田さんはこの日「おりほー」と呟いているため、自身が応援するオリックス・バファローズが勝利をしており、その喜びを表現したのだと思われます。

その証拠に、本田さんは同球団のユニフォームを着用した写真を投稿していたのですが、上半身部分には大きなハートマークのスタンプが押されるといった加工が。

わざと見えないようにしているこの写真加工であるだけに、ファンからは

《対策してて草》

《なんでユニ隠してるのー??》

《なにそのハート?》

《これ言われすぎて胸隠してるんじゃね?だとしたら笑えんよな》

《何を隠しているのか、おにいさんに見せなさい》

《なんで隠すんですか??》

などのコメントが寄せられていました。

▼上半身を隠したユニフォーム姿の本田望結さんは記事最下部に

スポンサーリンク

本田望結、ノースリーブ姿も大反響

23日には、本田さんは自身のInstagramを更新し「久々のOFF」とつづり、3枚の写真を投稿しています。

こちらは本田さんには珍しく、ノースリーブを着用した写真で、二の腕がしっかりと見えているといった内容の投稿。

美しい筋肉と、夏らしいノースリーブが目を引く今回の投稿には、ファンからも「かっこいいです!」「筋肉も美しい」などのコメントが寄せられていました。

こちらのインスタ投稿にはハートマークのスタンプ加工がされていなかった模様。

なおさら、「おりほー」の投稿を加工した理由が気になってしまいます。

(文:服部慎一)