当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:服部慎一

かまいたち濱家、大先輩のトミーズに対し大失言「動きが止まって見えた」

スポンサーリンク
濱家隆一お笑い芸人

画像:時事通信フォト

6月30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日の放送で、かまいたちの濱家さんがトミーズについて言及をしました。

スポンサーリンク

かまいたち濱家、大先輩のトミーズに対し「動きが止まって見えた」

6月30日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが出演をしました。

この日は、売れっ子芸能人が一堂に会し様々なトークを披露。

その中で、直近の仕事量について触れる場面がありました。

同じく番組に出演をしていたお笑いコンビ・見取り図のリリーさんは、「僕ら人の番組呼んでもらうんで、同じ忙しさでも、大きな仕事が続くんですよ。1日でダウンタウンさん、明石家さんま師匠とか、爆笑問題さんの番組をハシゴしたりするんですよ。」と、冠番組やレギュラー番組が少ないために、大御所芸人の番組に出演をする機会が多いと告白。

その上で、「収録の時って緊張とか、終わった安堵とかで感情がぐちゃぐちゃになるんですよ。その次の日に、大阪で東野さんと同じ番組だったんですけど、僕悪いんですけど、東野さんにタメ口で行ってもうて…」と、大阪で東野幸治さんの番組で東野さんにタメ口を使ってしまったと明かしていました。

この話をめぐり、濱家さんが「それ、めっちゃ分かります。」と、同調。

すると、「ほんまに僕らも東京出始めの時に、ダウンタウンさんとか色んな方とお仕事させてもらって、大阪戻った時、トミーズさんの動き止まって見えましたもん。」と、大先輩であり、ダウンタウンと同期のトミーズの2人について言及をしたのです。

これには松本人志さんも、「はい、最悪〜。今のは最悪。」としながらも、「せめて健ちゃんや。健ちゃんはNSCの時から止まってたけどね。」と、フォローをし、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

見取り図・リリー、かまいたち濱家のTV初出しの暴露をする

普段からプライベートでも親交のあるリリーさんと濱家さんですが、番組後半、リリーさんが濱家さんに関するTV初出しの暴露をするシーンがありました。

リリーさんと濱家さんはとあるナイトクラブに遊びに行ったところ、濱家さんのファンだという女性2人が声をかけてきたのだとか。

すると濱家さんは、「後輩もおるし、この後飯でも行こか?」と誘ったのだそう。

しかし、その女性ら2人は「いや、行かない」と言って断ったと言います。

リリーさんはこの出来事について、「濱家さん、めっちゃ濃いファンに断られてましたよ」と振り返り、スタジオは笑いに包まれていました。

(文:服部慎一)