画像:時事
25日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ)に、女優の北川景子さんが出演。
デビューして間もない頃の映像を公開したところ、絶賛する声をはじめに多くの意見が集まったようです。
若い頃の北川景子は「ヤンキーみたい」?
番組では北川さんの素顔に迫っていき、デビュー間もない頃の映像を放送。
今よりも少しあどけない表情をみせる北川さんに視聴者からは「可愛すぎ!」との声が多く集まりました。
北川さんはデビュー当時を振り返り、「もうちょっと落ち着けって思います」と苦笑。
周囲を出し抜こうと血気盛んだったというデビュー当初は、確かに強気な印象を覚えます。
そんな彼女の姿が女優の小沢真珠さんに似ているという意見も散見されました。
小沢さんといえば昼ドラ「牡丹と薔薇」(フジテレビ)でのサディスティックな怪演が印象強く、やはり勝気で気高い女性というイメージがあります。
また
《若い頃の北川景子、ただのヤンキーやんけ》
《北川景子、なんかヤンキーっぽいかもしれない》
《美しいヤンキーみたい》
といった厳しい声も。
強がるしかなかったという若い頃の彼女に、若干の違和感を覚えたファンも少なくないようです。
夫・DAIGOの料理に苦言!妻・北川景子「めっちゃ遅い」
そんな尖った時代を経て、女優として、そして女性として美しく変化を遂げていった北川さん。
2016年にはタレントとしても活躍する、歌手のDAIGOさんと結婚を果たし、今は一児の母としても大忙しです。
番組では彼女の休日のルーティーンを紹介。
朝食は前日の夜から仕込んでお子さんに食べさせるといいます。
そのほかに洗い物や洗濯、掃除のあとにはお子さんと公園へ…と、充実はしているもののかなりハードな1日を送っている様子。
そんな忙しい彼女を支えるのが、夫のDAIGOさん。
ハードな毎日を送る彼女に代わって料理をこなすなど、積極的に家事に取り組んでいるのだとか。
しかし北川さんはDAIGOさんの料理に関して「(作業が)めっちゃ遅いんです」とチクリ。
「すごい丁寧にやっていて。見てると口を出したくなっちゃうので」と献身的な夫に感謝を述べつつも、もどかしくなってしまう事実を明かしました。
そのほかにもDAIGOさんのイクメンっぷりなどを語ってくれた北川さん。
その姿は女性として、母としての輝きを放っていました。
幸せな恋愛・充実した生活は張り詰めた心を癒し、女性をさらに美しく深化させてくれるものなのかもしれません。
(文:Quick Timez 編集部)