当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

安藤美姫、アイスショー軽視発言に羽生結弦ファンが大激怒?独特の喋り方に苦言も…

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事通信フォト

18日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)の3時間SPにプロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが出演。

アイスショーにまつわるエピソードを披露したところ、思わぬところから反響があったようです。

スポンサーリンク

安藤美姫、アイスショー軽視発言に羽生結弦ファンが大激怒?

自身の忘れ物が原因でアイスショーのリハーサルに遅刻してしまったという安藤さん。

その際に「でもリハなんて前日からやってるし。アップなくてもアイスショーは滑れる」と発言したところ、熱心なフィギュアスケートファンから批判を呼んでしまう事態となりました。

特に今回の発言を許せなかったのは、同じくフィギュアスケーター・羽生結弦さんのファンの方々。

羽生さんはアイスショーの舞台を大事にしていると公言しているため、高額のチケット代を払って観にきてくれているお客さんを大切にできないなんて…という意見がインターネット上で散見されました。

しかしこの件に関しては賛否両論があるようです。

「だから(安藤さんの演技は)感動しないんだ。羽生くんはそんなこと絶対に言わない」という発言に対し、

「安藤美姫さんはアイスショーで失敗は許されないとおっしゃっていましたよ。(SNSアカウントの)アイコンを羽生さんにして、よくそんな発言ができますね」と、一部のいきすぎたファンの発言を非難する声も。

とはいえ、やはりフィギュアスケートファンの多くは安藤さんの発言を残念に思っている様子。

MCの明石家さんまさんも言うように「発言には気をつけて」ほしいものです。

スポンサーリンク

「聞いていると疲れる」安藤美姫の喋り方に苦言も…。

今回の発言をはじめに、安藤さんの強気な態度や歯に衣着せぬ話し方に違和感を感じているという人も。

同番組の放送時にも

《安藤美姫ってなんであんな喋り方なんだろう?》

《聞いていると疲れる》

という意見が多く見られました。

過去にお昼の情報番組に出演した際も、露骨に不機嫌な表情を浮かべて視聴者の反感を買ってしまったこともあるのだとか。

自身の活動に関して、常にプライドを持って臨んでいる安藤さん。

そんな彼女の自信満々な言動や行動が得意じゃないという人は少なくありませんが、本業であるフィギュアスケートの解説に関しては定評があるようです。

彼女の頭脳明晰な部分が芸能活動でも活かせれば、不快に思われることも少なくなるに違いありません。

(文:Quick Timez 編集部)